« 眠すぎます | トップページ | 誰かと思えば »

台風9号の影響チェックに

160826moroyama_02

 22日に関東に上陸した台風9号の被害はなかったかを調べに毛呂山へ。

160826moroyama_04

 高麗川もかなり増水したみたいだ。川原の草が薙ぎ倒されている。

160826moroyama_06

 毛呂山荘はちょっと枯葉が散り込めていたくらいで被害らしい被害はなかった。移動柵も重しなしで倒れていなかった。周囲の家や塀がガードしてくれているのかもしれない。ありがたいこと。

160826moroyama_08

 破れそうでこれまで破れていないプラ波板も偉いな。

160826moroyama_10

 キャットヘッドガーデンも無事。

160826moroyama_12

 毛呂山荘と隣家の通路から見るとそこは昭和の世界。あちら側に抜けていくとニッキが生まれる前の世界に行けるのかも・・・

160826moroyama_14

 動線となる所に張ってある蜘蛛の巣はかわいそうだが取っ払わざるを得ない。益虫である蜘蛛さんには引越しをお願いする。散り込んだ落ち葉を掃いてから毛呂山荘を後にする。次回は9月になるかな。

 いつものように福順で喉を潤す。相変わらず暑かったけど、この1杯のために来た甲斐があったというもんだ。

 ※台風10号、どうなるんでしょう? 心配。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 眠すぎます | トップページ | 誰かと思えば »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

ブログのコメント欄を使わせてもらい、すいません。
白狗が急逝しました。いろいろとお世話になりました。
以前から肝臓の数値が高かったのですが、2ヶ月ほど前から、悪化し飲み薬や点滴で治療をしてきましたが、力及ばず、残念です。
ニッキ父さん、天国で宜しくね。出来れば早すぎるって、送り返してくれても良いんですけど。

投稿: 前橋 | 2016年8月27日 (土) 05時57分

>前橋さま

つらいお気持ちの中、ご連絡ありがとうございます。同胎兄弟それぞれに体調に問題を持ちながら10歳の誕生日を迎えたばかりのことで、無念のお気持ち拝察いたします。

大きくて優美な白狗くん、白夏とはガウガウになってしまいましたが、飛夢くんや友くんたちにとって優しく頼れるお兄さんでありました。寂しくなりますね。

ニッキと白夏を伴い、前橋家を訪問したり、様々なオフ会に参加したり、そこで見るサモエドスマイルの白狗くんたちを見て、いつも幸せで温かい気持ちを分けていただきました。

寂しがりやのニッキ父さんのことです。なかなか一緒にいられなかった父子ですが、頼もしい自慢の息子との再会を喜んでいることと思います。そして、こんなに大切に、幸せに育ててくれたことを前橋さんご一家に感謝していると思います。自分の思いも同じです。ありがとうございました。


白狗くんの魂の安らかなることをお祈りいたします

投稿: これみつ | 2016年8月27日 (土) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/64094342

この記事へのトラックバック一覧です: 台風9号の影響チェックに:

« 眠すぎます | トップページ | 誰かと思えば »