« スマホ故障も経験のうち | トップページ | 名機だったと思う »

喋りっ放し

160702hogosyakai_02

 今日は朝から夏期講習の保護者会。3クラスそれぞれに25分ずつ担当科目の話をする。喋ることは仕事で慣れているとはいえ、ほとんど同じ話を3回続けて話すというのはなかなか疲れるもの。話の内容に気を配りつつ、持ち時間ピッタリに話を終えらせるというのも神経を使う。

160702hogosyakai_04

 保護者会の後すぐに授業。2コマあとでやっと中空き。差し入れ弁当を食べてからホッとできれば良いんだけど、添削とノートチェック。いつもこんなに忙しいわけではないので、塾の先生って大変だなぁなどと思わなくていいです(笑)

 お弁当食べたら今度は激し過ぎる睡魔に襲われる。多分、わかる人にはわかる、目を開きながら夢を見ているような感じ。

160702hogosyakai_06

 仕事が引けて新宿へ~♪ こぶたちゃんは女の子だったんだっけ?

160702hogosyakai_08

 19時近くでもまだ空が明るい。ビルの合間に広い空が見える時、東京にも人肌のような温もりを感じる。さて、ビールbeerが美味くなる猛暑到来か。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« スマホ故障も経験のうち | トップページ | 名機だったと思う »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

>目を開きながら夢を見ているような感じ

わたしは連日フルコマで入っていた夏期講習中にマイクロスリープに落ちた事があります。
しかも机間巡視しながら文章音読してる最中に(笑)
本っ当に一瞬でしたが、いや~自分でもびっくりでした(^▽^;)

投稿: 小もも | 2016年7月 4日 (月) 05時10分

>小ももさん

人間って凄いなと思う瞬間ですね。車運転している時だと洒落になりませんけどね。

本体は眠ったままで、気が付いたら仕事を終えていたっていうのが理想ですがそうなったらもう仙人の境地ですな。

投稿: これみつ | 2016年7月 4日 (月) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/63855051

この記事へのトラックバック一覧です: 喋りっ放し:

« スマホ故障も経験のうち | トップページ | 名機だったと思う »