« モフモフ雲に見守られ | トップページ | 梅雨空に紫陽花 »

石を買って1日が終わる

160624moroyama_02

 弟と伴って徹底的に草抜き&整地をしようと毛呂山へ。途中、毛呂山のカインズに寄って、キャットヘッド・ガーデンに敷き詰める踏み石と砂利を買いに行ったが、踏み石はなかった。毛呂山店は小規模なので、置ける商品も少ないのだろう。これは仕方がない。

 弟に言われて気が付いたのだが、5月に来た時と比べて隣地の庭が明るく、すっきりとしている。どうやらかなり大掛かりな枝の剪除をしてくれたらしい。落ち葉が散り込むことに配慮してくれたのだとしたら嬉しい。前回来た時にも隣地の画像をアップしておきながら全く気がつかなかった。

160624moroyama_04

 毛呂山荘に到着。天気予報では夕方から雨だったはずだけど、安定しない毛呂山の空。

160624moroyama_06

 雨をやり過ごしに、定番となった「貴族の森」へ。

160624moroyama_08

 ここに来るといつもナポリタンばっかりなので、今日はエビとトマトのクリームスープパスタを食べた。大盛り無料なので当然大盛り。いやしんぼかな?

160624moroyama_10

 〆はいつもと同じ抹茶パフェ。

160624moroyama_12

 雨は止んだものの晴れ上がることはなかったので、カインズの鶴ヶ島店で取り敢えず踏み石と砂利だけを買うことにした。次回、自分が身一つで来れば作業ができるのでこれだけでも来た意味があったと考えよう。

160624moroyama_14

 午前とまったく同じ風景だなー。買ってきた石と砂利を物置に収容。

 弟は風呂が使えるようになると良いとか換気扇を入れるべきだなどと勝手なことを言っているが、先立つものが要るということも考えて欲しい。

 外回りは一応見通しが付いた。次は、訳のわからない絵画のミイラの開梱作業だ。これは怖いぞ。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« モフモフ雲に見守られ | トップページ | 梅雨空に紫陽花 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

初コメントです。このブログの存在を知って早一月、地元民として興味深く拝見させていただいています。

私は毛呂小と毛呂中出身、映し出される画像は日常的な光景ばかりですね。
一個人のブログとは言え、もろやまがインターネットに乗って万人に知らしめられるとは嬉しいです。

正直、水泳少年の瀬戸大也くんのどこがすごいのかはわかりません。もろやまの良さは来て見て住んで「体感」して初めて分かるものです。
ぶっちゃけ観光地としては隣町たる越生の方が上手ですし、坂戸・高麗川プラス八王子の乗り換えも面倒ですが(笑)、もろやまの環境は良いです。オススメできます。

精査するにお家は、光山小と川角中が通学区内となるのでしょうか?
一個人のブログでしょうが、我が地元のもろやまがブログに載っていてビックリです。

投稿: native | 2016年6月27日 (月) 19時56分

>nativeさん

はじめまして!

ブログへのお立ち寄りありがとうございます。はい、保健センターの近くです。もぐもぐを曲がったところです。

毛呂山はすでに亡くなった大叔母が昭和40年台から住んでいました。老人ということもあり、家の中が大変な状況になったため、その片付けに通っているうちに毛呂山の魅力に取り付かれてきたという感じですね。普段はもJRの毛呂から、瀬戸選手出身のスイミングスクールの脇を通って武州長瀬まで歩いています。

近隣のお店、美味しくて安いところが多いですね。とんかつ次郎、貴族の森、蔵之介など等。今日も横浜から坂戸経由で毛呂山荘を訪れ、石を敷く作業をして武州長瀬の福順で食べて帰ってきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: これみつ | 2016年6月27日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/63824681

この記事へのトラックバック一覧です: 石を買って1日が終わる:

« モフモフ雲に見守られ | トップページ | 梅雨空に紫陽花 »