« 茶っ玉バトル | トップページ | もろやまゆるゆるしごと(2/完) »

もろやまゆるゆるしごと(1)

160506moroyama_02

 爆弾低気圧の被害が気になって朝早く毛呂山へ。ゴールデンウィーク中の平日だからそんなに混まないだろうと甘く見ていたら、普通に通勤客と山行の客で結構な混雑だった。平日はもっと気合を入れて早く行かないとダメだな。

160506moroyama_05

 曇り空の下、半分眠りながら歩いていたら柵を乗り出したツツジで目が覚めた。きれいだねぇ~ きっとニッキも立ち止まっただろうな。

160506moroyama_07

 通常より1時間早めに出たので1時間早めに着く。当たり前だね。室温も湿気も快適。雨漏りや倒壊もなかった。

160506moroyama_08

 庭の草がちょっと出てきたな。メンテナンスフリーにするには踏み石と砂利を敷かないといけないな。枯れ葉のことを考えると方形の踏み石を敷き詰めるだけがよいかな。

160506moroyama_09

 お隣さんはジャングル! 目の大きい猿とかカメレオンとかがいるんでないかい。

160506moroyama_11

 曇っていると暗い。そろそろ壁面の収納を考えないといかんね。

160506moroyama_13

 この前運び込んだ庭で使うベンチチェストの組み立てが本日のメインミッション。去年の12月に注文して欠品状態が続いて4月になって漸く届いた。

160506moroyama_15

 さて、組み立てようとしたところ「こちらは廃品回収です・・・壊れていてもかまいません♪」の声が聞こえた。あれって全国共通なのかな。軽トラを追いかけてサーモスの古いコーヒーメーカーと電ドリのバッテリーを引き取ってもらう。

 つづく

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 茶っ玉バトル | トップページ | もろやまゆるゆるしごと(2/完) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/63564223

この記事へのトラックバック一覧です: もろやまゆるゆるしごと(1):

« 茶っ玉バトル | トップページ | もろやまゆるゆるしごと(2/完) »