« 3月も終わりか | トップページ | 自分慰労会 »

ニッキを抜いたね小太郎

160401kotabirthday_02

 今日は小太郎14歳のお誕生日。我が家にやってきたのは2012年のこと。実際の誕生日がわからないので、覚えやすいエイプリルフールとしたんだね。13歳と半年で天に戻っていったニッキも小太郎の長寿を祝ってくれていることと思う。

160401kotabirthday_04

 手術を終え、ステロイドの再投与をしてから食欲もあるし、玉三郎にちょっかいを出すまでに回復した。

160401kotabirthday_06

 肥満細胞腫はしつこい腫瘍であることは担当の先生からも聞いた。決して楽観はできないけれど、今、小太郎と一緒にいられる時間を大切にしていきたいと思っている。

 小太郎、次は15歳のお誕生日をこうして迎えたいね。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 3月も終わりか | トップページ | 自分慰労会 »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

小太郎兄さん、お誕生日おめでとうpresentbirthday
これみつ家の獣頭(けものがしら)としてニッキ君と会議をしたり、白夏君の教育をしたりの日々を懐かしく思い出します。
今は茶次郎君や玉三郎君の教育係もしてるのかな?
のんびり穏やかに毎日を過ごし、来年は15歳も迎えようね。

投稿: ちょびん | 2016年4月 1日 (金) 23時34分

>ちょびんさん

ありがとうございます!

小太郎の気持ちを理解してくれる犬たちと違い、ネコの後輩たちはなかなか小太郎の思うようにはならないみたいですが、それでも近頃はコミュニケーションが取れるようになってきたんじゃないかと思っています。みよとも少しだけですが遊んでくれます。

15歳を目指して、小太郎との日々を大切にしていきたいと思っています。

投稿: これみつ | 2016年4月 2日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/63426496

この記事へのトラックバック一覧です: ニッキを抜いたね小太郎:

« 3月も終わりか | トップページ | 自分慰労会 »