« 春のお疲れ会 | トップページ | 桜咲く毛呂山へ(2) »

桜咲く毛呂山へ(1)

160406moroyama_03

 4月の毛呂山荘定期巡回へ。北上するにしたがって桜の花の勢いが元気になっていく。八高線の車窓より、高麗川の堤に咲き零れる桜。

160406moroyama_05

 JR八高線からだと線路脇の繁みに阻まれてなかなか撮影できない隠れ里のような牧場。牛さんが気持ちよさそうに寝そべっている。

160406moroyama_07

 毛呂駅で下りて、桜の美しい伊波比(いわい)神社の境内を抜ける。今日は猫の姿がなかった。どうしたのかな?

160406moroyama_09

 昭和の面影を今に残す武州長瀬の商店街。提灯が下がってるのは長瀬祭りが近いからかな。

160406moroyama_11

 今日は10時過ぎに家を出て最も効率の良い乗り継ぎで来たんだけど、ここまで来るのに2時間以上かかってしまうんだよね。ただ、貧乏性なのでせっかく来たんだからと拭き掃除なり、掃き掃除なり何か仕事をしていくことになる。

160406moroyama_13

 「まさ王」で埋め立てた所にひび割れがないかチェック。雑草が生えてこないのはありがたい。お蔭で月1回の巡回で労力を他の部分のメンテに充てられる。

 つづく

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 春のお疲れ会 | トップページ | 桜咲く毛呂山へ(2) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/63426510

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く毛呂山へ(1):

« 春のお疲れ会 | トップページ | 桜咲く毛呂山へ(2) »