« 駅裏をぶんらぶら | トップページ | ムーちん雪まみれ »

朝一で毛呂山へ

160314moroyama_02

 2月はいろいろあって一度も毛呂山に行くことができなかった。何か大変なことになればお隣さんが知らせてくれるだろうけど、郵便物がぎっしり詰まっているようなポストは不用心。7時前に家を出発。

160314moroyama_04

 朝のラッシュをかわしたので7時53分に毛呂山荘に到着。アプローチに落ち葉が濡れてひっ付いていたが雨が強いので掃除はまた今度にする。

160314moroyama_06

 昨日も寒かったけど今日も寒いね。室温が5℃だと上にブルゾンを羽織っていても深々と肩から冷気が沁みてくる。帰るまでに雪にならないといいんだけど。

160314moroyama_07

 郵便物をポストから出して整理。続いてニッキとの旅で使っていた休止中のモバイルルーターを設置。こちらで雑務を処理することを考えての接続試験。ちょっと遅いけど仕事ができないこともない。

160314moroyama_09

 さすがに寒いので初めて灯油ストーブを入れる。幸か不幸か隙間の多い昭和の家なので、豆炭の使える練炭ストーブも検討ちう。

160314moroyama_10

 ストーブがあれば冬期でもけっこうぬくぬく仕事ができそう。問題は夏場だな。

 早めに引き揚げようと思ったんだが、シャットダウンの際のプログラム更新に時間がかかる。

160314moroyama_12

 10時過ぎに毛呂山荘を出て、毛呂山のカインズで猫餌を買う。ここの駐車場に出ている移動販売車の焼き団子(飛騨高山風のみたらし団子)も目当て(笑) 香ばしくてボリュームがあって安くて美味しい。

160314moroyama_14

 車移動なので電車だとなかなか行けない「貴族の森」へ。11時オープンのはずなのに11時になっても開かない。駐車場もがらんとしているし、月曜定休かなと思っていたら7分くらいにドアを開けてくれた。施錠してあることに気づかなかったみたい。おおらか~

160314moroyama_15

 オープンしてから10分くらいで次々にお客さんが入ってきた。

 どピンクな春のおすすめメニュー。ちょっと気持ちが動いたけどこれはいかにも甘過ぎるだろう。おっさんの食べる物ではない。

160314moroyama_17

 で、無難な所に落ち着くのが人生というもの。

160314moroyama_18

 でも、抹茶パフェは食べるよ。

160314moroyama_20

 帰路も順調で正午過ぎには相模原に戻ってきた。朝早く起きての毛呂山行きパターン、無駄がなくて良いかもしれない。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 駅裏をぶんらぶら | トップページ | ムーちん雪まみれ »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/63326860

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一で毛呂山へ:

« 駅裏をぶんらぶら | トップページ | ムーちん雪まみれ »