« おやじが近くにやってきた | トップページ | よみち »

パフで~す♪

160209puff_01

 自然光の下でパフらしい写真が撮れた。パフ、去勢手術から少し経過したけれどまだまだ野性味満点。ちょっと無理をして抱き上げようとするとファーッ!

160209puff_02

 この風貌から、ちっちゃい時は女の子だと思ったんだけどねー。里親さんが名乗り出てくれたら危く騙してしまうところだったよ。そういえば玉三郎も最初は女の子だと思ったんだっけcoldsweats01 もうしょうがないから家の子です。

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« おやじが近くにやってきた | トップページ | よみち »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

・・・まさかの男の子だったのですか?
かわいい顔をされているから、てっきり女の子とばかり思っていました。
これみつ家の子になったんですね。
一生安心・安泰ですよ、よかったね、パフちゃん^^

投稿: mishell | 2016年2月10日 (水) 00時54分

ウチのうーちゃんも顔立ちと性格から、よく女の子に間違えられましたねー。
あと将ちゃんがウチの子になった時には「牛若丸の相方だから『静』ちゃんかな」とか言ってたのが、あまりの暴れん坊っぷりに「こいつは『しずか』ではない!『(暴れん坊)将軍』だ!!」となっちゃいましたっけ。
一・二・三・四で、パフちゃんは・・・「ぱふ悟」くんとか?(^▽^;)

投稿: 小もも | 2016年2月10日 (水) 02時25分

>mishellさん

ありがとうございます。どんどん大きくなって、獣医さんに行く前には、あの大きさと性格ではオスだろうという見方に変わってきました(笑)

ネコ6匹・・・さすがに限界です。もうネコが迷い込んできませんように。


>小ももさん

ニッキもよく女の子に間違えられました。茶次郎は誰にも間違えられません(笑) う~ん、パフはパフのままかな。マフは誰かに保護されたと信じたいです。

投稿: これみつ | 2016年2月10日 (水) 09時53分

あははー、勝手に、ぱ・ぱ・・御ぱふ? 六ささび?とか
妄想めぐらしていました(^▽^;)

ニッキくんも優しい表情ですものね。
つい、「ニッキちゃん」と呼びたくなります。

そういえば、ちょっと前にこんなの↓↓見て、大笑いしました。

http://togetter.com/li/926390

投稿: 小もも | 2016年2月12日 (金) 06時06分

>小ももさん

はい、家でも五郎ぱふとか・・・

ただ、サビの場合はみよの実母なので、サビより大きな数字は付けられないんですねー

うさちゃんの首のタルタル、初めて知りました。そうそう、パフの里親募集を停止しました。

シロクマのツヨシだったかな? お婿さんとして他の動物園に移ったら何と女の子だったそうです。パフの場合は毛深くて気が荒かったこともあって、なかなか股ぐらをまさぐるわけにいかなかったことも判別がしにくかった理由です(笑)

投稿: これみつ | 2016年2月12日 (金) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/63174185

この記事へのトラックバック一覧です: パフで~す♪:

« おやじが近くにやってきた | トップページ | よみち »