« 雪にならずによかった | トップページ | それぞれの空 »

始発を逃すと大変大変

160202ouen_02

 今日は大船まで、普段持っている講座関係の応援に出向く。JR横浜線。それほど本数の少ない路線ではないんだけど、始発を逃すと30分も待たなければならない。結構ギリギリで駅に到着coldsweats01

160202ouen_04

 おー、さすがは始発。平日だというのに空いてる~

160202ouen_06

 途中、横浜駅まではそこそこ混んだけど、横浜を出て暫くするとこの通りの応援専用列車。勿体ない・・・

160202ouen_08

 5時50分に大船駅着。まだ真っ暗だ。

160202ouen_10

 幸い今日も穏やかな天候。中学会場ではないので、温かい物も補給できるのがありがたい。ホッとできた分、気合いを入れて子どもたちを送り出すことができた。

 あとは目の前の問題を丁寧に解いてくるだけ。結果は後からついてくるさ!

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 雪にならずによかった | トップページ | それぞれの空 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

連日の応援お疲れ様です!生徒さん達も安心して、日頃の努力の成果が出せたことでしょう。

ムーちん地方も今朝はお日様と青空で、真っ白な山頂も見ることが出来たのですが、昼過ぎから雪が降り始め、また、真っ白の世界に逆戻りです。

ズボッとなるほどではないので、ムーちんは楽しそうですよ。雨氷で道迄下がってる枝をペロペロ舐めながら、滑らないように上手に歩ける術も会得したようです。

投稿: アンジー&ムーママ | 2016年2月 2日 (火) 18時22分

>アンジー&ムーママさん

こちらもほんのわずかですが白い物がちらつきましたよ。

ムーちん、北方犬への道を歩み出しましたね(笑)

投稿: これみつ | 2016年2月 2日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/63150365

この記事へのトラックバック一覧です: 始発を逃すと大変大変:

« 雪にならずによかった | トップページ | それぞれの空 »