« 凄いぞ鳥おばさん | トップページ | 歯の治療がやっと終わりました »

Xデー

160129puff

 今日はパフを去勢手術のためによこやまだいさんに連れて行く日。

 やっと人慣れしたとはいえ、盛りも付いてきてかなり気性の激しいパフ。大柄で爪も鋭いパフ。うまく洗濯ネットに包んで病院に連れて行けるだろうか。昨晩はなかなか寝られなかった。夜が明けてから何度も目が覚める。

 病院に予約した時間が近づき、母と協力して、マタタビで酔わせたパフを大急ぎでネットに包み(チャックは閉められなかった)、プラスチックのクレートに押し込んでなんとか病院へ。サビも別のバッグに連れて、少しでもパフが不安にならないように工夫をした。

 これで人間不信に陥らなければいいんだけど・・・

 いま、無事に手術を終え。病院から戻って石庭のこたつの上でじっとしている。もうすぐ家族だからね。今日は絶食だけどガマンしてくれな。明日は家のネコにもあげないようなごちそうを用意する。

 先生も箱を開けたら激しく抵抗するパフの扱いは大変だったと思う。ありがとうございました。

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 凄いぞ鳥おばさん | トップページ | 歯の治療がやっと終わりました »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

パフちゃん、お疲れ様でした
手術、無事に終わられて、ほんと良かったです

我が家のみぁちゃんも、慣れてきたところ+あかちゃんたちが離れたところで、手術をしたのですが、病院ではものすごく手が付けられないほどの暴れ方だったそうで、「まさしく野良中の野良」という名前までいただたほどでした。
これで私たち家族を嫌いになったら、食事とか心配・・・と思っていましたが、大丈夫でした。
猫ちゃんは、ものすごく記憶力が良いそうで、賢いから、ちゃんと理解してくれているのだと思いました。

だからパフちゃんも大丈夫だと思います。
手術をすると、一安心ですね~^^

投稿: Mishell | 2016年1月30日 (土) 01時59分

>Mishellさん

ありがとうございます

みぁちゃんの時も大変だったのですね。

大変な思いをさせてしまったのでまたじっくりと信頼関係を築いていきます。ワクチンだなんだでこれからもお医者さんに連れて行かなければならないのでいろいろとあるかと思いますが、取りあえずはホッといたしました。

白夏とも仲良しになってもらいたいですね。

投稿: これみつ | 2016年1月30日 (土) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/63099472

この記事へのトラックバック一覧です: Xデー:

« 凄いぞ鳥おばさん | トップページ | 歯の治療がやっと終わりました »