« つるっつる | トップページ | カラヤンくん2016年新春だより »

HODAKAに行ってきた

160118yukige_02

 西日に照らされて雪がキラキラ。好きだなこの光景。

160118yukige_04

 相模原は寒い所だけど、雪が積もるのは年に数回しかないので冬タイヤを装着していない車はチェーンを付ける。そうすると交通量の多い道だと横断歩道表示が剥げてしまうんだよね。

160118yukige_06

 ちょい前にオープンしたHODAKAさんを見学。

160118yukige_08

 賑々しい紅白幕を潜って入る。ただ、人手が十分じゃないのか駐車場の雪掻きをしていないのは残念。

160118yukige_10

 1階2階の広大なフロアにぎっしりの工具・部品・作業着。マキタの特約店ということで、リョービのブロアはなかったけれど、プロの御用達の工具がズラリ。HITACHIの小ぶりのインパクトドライバーを手に取ってみたが、もう芸術品の域だね。掃除の時にも使えそうなワンタッチのダストボックスやしっかりした袋、竹箒(228円!)なんかも揃っている。

 家からは16号を挟んで対向の位置にあるので横断歩道を2回渡らなければならないけど、久しぶりに重量級のお店がオープンして嬉しい。

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« つるっつる | トップページ | カラヤンくん2016年新春だより »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/63093549

この記事へのトラックバック一覧です: HODAKAに行ってきた:

« つるっつる | トップページ | カラヤンくん2016年新春だより »