« うーん、欲しくなくなった | トップページ | 雪になりそな »

年明け毛呂山

160111moroyama_02

 朝の冷え込みが厳しかったけど、暫く忙しくなりそうなので毛呂山へ向かう。途中の景色をトイカメラ風に撮ってみた。

160111moroyama_05

 武州長瀬駅近くにある不二家のペコちゃん。ペコちゃんもいろいろやらされて大変だ。

160111moroyama_08

 室温7℃。じっとしていると寒いけどちょっと動くとちょうど良くなる。襖を外して押入れ内部の臓物を整理。半分くらいがまだ要らないものなんだけど、古い日記や記録などが出てくるとどう処置を付けてよいやら悩む。故人の書き付けたものなので、捨てても実際上問題ないんだろうけど、肉筆の重みというか呪縛というか、止めれば良いのに、うっかりそういったものを読んでしまうとなおさら生々しくて処分しにくくなる。取るに足りない日常の記録でも、いやそういったものだからこそ、生きていた証までを葬り去ってしまうことが酷く冷淡なように思えて。 

160111moroyama_10

 前回、寝袋を使って体中冷えてしまったことを踏まえて、防寒対策を念入りにした。キャンプ用のフォールディングマットを敷いて、

160111moroyama_12

 細身の電気敷毛布を用意。

160111moroyama_14

 スイッチON! 「中」にして試しに寝てみた。寒い場所なので思ったほどは暖かくなかったけれど、これならぐっと冷え込んでも(毛呂山は朝方-5℃くらいまで気温が下がる)安眠できそうだ。あー、もうちょっと寝ていたい。

160111moroyama_16

 今日の食事は中華の福順さんでボリューム満点の焼餃子定食とビール。

160111moroyama_18

 次に来るのはいつになるかな。

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« うーん、欲しくなくなった | トップページ | 雪になりそな »

しごとにっき」カテゴリの記事

味にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/63041935

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け毛呂山:

« うーん、欲しくなくなった | トップページ | 雪になりそな »