« 薬膳スープが沁みわたる | トップページ | 毛呂山仕事納め(2/完) »

毛呂山仕事納め(1)

151218moroyama_03

 2週間ぶりに毛呂山へ。いや~快晴快晴! でも寒いっ。

151218moroyama_05

 風の道を枯れ葉が教えてくれるよ、なんてメルヘンな。枯れ葉でサモエドのシルエット作ろうと思ったけれど寒いので止めた。枯れ葉はパリパリ乾燥してコンビニ袋に詰めるのが楽。

151218moroyama_07

 曾祖父母の写真を新しい額縁へ。長い間ご苦労をかけました。

151218moroyama_09

 物置にまさ王が2袋残っているので、風邪を引かないうちに使い切ってしまおうと、前回の施工区域を拡張。

151218moroyama_11

 これで年内の毛呂山仕事は終わりだな。

151218moroyama_13

 中腰姿勢と寒さのためだろうか、腰が痛くなったので居室にて休む。

151218moroyama_17

 室温は8℃。バリバリのサモエド仕様。このまま転寝すると風邪を引きそう。非常時のために用意しておいたチェコ軍の寝袋を使ってみるか。

151218moroyama_19

 防寒仕様の寝袋なのに、毛呂山の厳しい冷気が床を通して伝わってくる。断熱マットが欲しいな、などと思っているうちに眠りに落ちていた。

 つづく

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき&はっか総覧」の記事 2015年11月29日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01 ※たまにポチっとしてね!

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 薬膳スープが沁みわたる | トップページ | 毛呂山仕事納め(2/完) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

中腰プラス寒さは即腰痛として現れます。
無理をしないのが一番。
お大事に…。
床から伝わる寒さってこたえますね。
室温の低さもありますが、床から多少でも高い位置で寝ると、感じ方も変わりますね。

投稿: ちょびん | 2015年12月19日 (土) 04時13分

>ちょびんさん

ありがとうございます。毛呂山荘、冬場と真夏の室温は野外と変わらないです。ニッキとの車中泊の寒さを思い出しました。

昨日は帰りに近くのサウナに行って体を温めました。キャンプで使うフォールディングベッドなんかも考えていますが、物を減らしている最中なので使い回しの利くマットが第一の候補です。

投稿: これみつ | 2015年12月19日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/62889469

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山仕事納め(1):

« 薬膳スープが沁みわたる | トップページ | 毛呂山仕事納め(2/完) »