« 富士山麓ムーちん便り | トップページ | 健診のあとは »

働くおじさん

151112shinyokohama_02

 本来お休みの木曜日なんだけど、仕事で新横浜まで出る。

151112shinyokohama_04

 明日は健康診断だからできるだけ脂分取りたくないんだけど、何か食べないともうダメ。

151112shinyokohama_06

 今日はもう一つ、ピンチで仕事が入っている。新横浜からセンター南に向かう。そう、マンションの手抜き工事で有名になった辺り。

151112shinyokohama_08

 2年前ニッキと一緒に、ここから歩いて数分の茅ケ崎城址まで来たんだよね・・・。一緒に景色を見たのがつい昨日のよう。

151112shinyokohama_10

 今回訪れる教室は14年ぶりの再訪! ニッキが我が家に来たばかりの年に担当した教室。結局持ったのは1年だけだったけど。仕事が終わるとニッキに早く会いたいがために、246号をすっ飛ばして帰ったっけ。ニッキが13歳で亡くなってさらに2年が経つんだから自分も歳を取るわけだ。建物の場所自体は変わっていないんだけど、中の造作は随分と変わっていた。子どもたちと一期一会の出逢いを楽しんでから教室を後にした。

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2015年11月6日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 富士山麓ムーちん便り | トップページ | 健診のあとは »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

うわー! センター南、随分変わりましたねー!!(@◇@)
わたしも、開校初年度だかその次の年だかに、行きましたよ。
当時は愛甲石田住まいだったから、講習時の朝一とかは大変でした。 なんのイヤガラセだ~とか思いながら通っていました(T_T)

4年生だったかな?2クラスしかなかったんですけど、そこに4人も「沙綾ちゃん」がいて…(>_<)

後日、映画のロケで(あ、芸能界に片足突っ込んでます)センター南駅でゲリラロケ(駅・JRに許可を貰わずにロケを敢行)したとき、あぁこの辺もかなり変わったな~と思ったんですが、教室内がこんなにも大変身しているとは思っても見ませんでした(^▽^;)

投稿: 小もも | 2015年11月15日 (日) 15時09分

>小ももさん

何せ家から遠いので、センターと二俣は自動車通勤でした。あの当時は地下駐車場安かったなー

ただ、食べる所がほとんどなくって閉口しました。夜はタンタンメン本舗しかなくってね・・・

投稿: これみつ | 2015年11月15日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/62644439

この記事へのトラックバック一覧です: 働くおじさん:

« 富士山麓ムーちん便り | トップページ | 健診のあとは »