« お濠端を行く(1) | トップページ | 立冬だから »

お濠端を行く(2/完)

151030noukotsu_108

 いや~東京駅まで来ちゃったよ。日本の中心ど真ん中だね。

151030noukotsu_112

 でも写真撮るにはちょっとお日さまの加減が良くないやね。ボクのホワイトも赤レンガも今一つくすんだ感じ。

151030noukotsu_114

 ここってオーブラカくんも来たんだよね。

151030noukotsu_120

 海外からの観光客にSo cute !って言われたよ。大きなわんこには会わなかったなぁ。実際に歩いてみて江戸城がどんだけ大きいかわかったよ。次は皇居一周にチャレンジだな。

151030noukotsu_122

 父ちゃんも見たかったこの景色。しっかりと目に焼き付けておこうっと。

151030noukotsu_124

 もうすぐ北の丸公園だ。お水を飲んで、おやつ食べたら車の中で寝ていこうっと。

151030noukotsu_132

 帰りは高速4号線から中央に乗ってあっという間に着いちゃったよ。津久井はのんびりとした田舎だけど、相模原ICが開いて都心からのアクセス良くなったなぁ。

151030noukotsu_134

 下道経由の叔父さんたち、まだ着いていないや。ちょっとお散歩しておこうか。

151030noukotsu_138

 すぐ近くの叔父の親戚の家までぶらぶら。津久井の鳥屋地区は同姓が多い。もうすぐリニアの基地ができて一族が散り散りにならないように叔父が運動中。

 かつて東京駅の首席助役や横浜駅長を務めたこともある「駅長さん」。今年で94歳になるがまだまだお元気。以前は白夏のお散歩をよくしていただいた。白夏みずから東京駅に行ってきたよ!と報告。

151030noukotsu_140

 白夏と別れて、津久井の畑で採れた立派なヤツガシラを貰って帰る。白夏、当日は爆睡したみたいだが、次の日はシャキッとしていたとのこと。まだまだ若い。

 おしまい

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 new2015年11月6日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« お濠端を行く(1) | トップページ | 立冬だから »

城にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/62611305

この記事へのトラックバック一覧です: お濠端を行く(2/完):

« お濠端を行く(1) | トップページ | 立冬だから »