« みよのキーカバー | トップページ | お濠端を行く(2/完) »

お濠端を行く(1)

151030noukotsu_083

 納骨を終えてから叔父夫婦と別れる。白夏を預かって、北の丸公園駐車場へ。ここにはニッキのお孫ちゃんのオーブラカがちょくちょく訪れている。

151030noukotsu_086

 ニッキ父ちゃんが果たせなかった皇居周辺のお散歩。一緒に来たかったね。江戸城の天守台を見たかったけど残念ながら天守台のある東御苑はわんこ入れないんだ。いつか入れるようになると嬉しいんだけどな。

151030noukotsu_088

 竹橋から平川門方面を望む。あんまり先に行っちゃ危ないよ。

151030noukotsu_090

 父ちゃんの気配を強く感じるよ。

151030noukotsu_092

 気象庁前。ここには道鏡の皇位簒奪を食い止めた和気清麻呂の像が立ってるんだ。バロンくんのお父さんがニッキ父ちゃんのためにお参りしてくれた京都の護王神社の祭神さんだね。お蔭で父ちゃんの頸椎の痛みが引いたんだよ。ありがとう!

151030noukotsu_094

 大手門までやって来ました。秋なのに暑いなー お腹ペッタンしてクールダウン。お濠に飛び込んだら緑に染まりそう。

151030noukotsu_098

 皇居外苑まで来たよ。バックは巽櫓(たつみやぐら)。

151030noukotsu_102

 お水も飲んだしご機嫌ご機嫌。

 つづく

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 new2015年11月6日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« みよのキーカバー | トップページ | お濠端を行く(2/完) »

城にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/62611292

この記事へのトラックバック一覧です: お濠端を行く(1):

« みよのキーカバー | トップページ | お濠端を行く(2/完) »