« 毛呂山庭仕事(13) | トップページ | 秋晴れ毛呂山オフ(1) »

毛呂山庭仕事(14)

151129moroyama_02

 29日、白夏を連れて毛呂山へ。この日はいつもの毛呂山作業ではなくって、毛呂山ドッグランで開かれたサモエドオフへと向かう。

151129moroyama_04

 津久井へ向かう整備中の県道510号。良い道なんだけど電柱立ち過ぎて景観が台無し。いずれ地中化してくれるのかな。

151129moroyama_06

 ドッグランに直行できれば良いんだけど、次の作業に備えてコメリで固まる土を買って毛呂山荘の物置に運ばなくてはならない。

151129moroyama_08

 砂利を敷くと落ち葉の掃除が大変だし、まさ王で表土をすべて固めてしまうというのも躊躇してしまう。その間を取って御影石の埋設という方法も検討ちう。

151129moroyama_10

 この日は、叔父が朝早くから山の清掃に行ってしまって、我が家に用事のある叔母をいったん家まで運ぶというオマケもあって毛呂山への出発が遅い時間になってしまった。

151129moroyama_12

 さぁ、白い仲間が待っている毛呂山に出発だ!

151129moroyama_14

 白夏の生まれ故郷だよ。

151129moroyama_16

 次は圏央道経由で東北に行こうな。その前に冬タイヤに交換しておかないとね。

151129moroyama_18

 毛呂山荘着。10分弱で荷物を下ろして今日の毛呂山仕事は終わり。さて、お待ちかねのドッグランだ。

 つづく

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2015年11月6日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 毛呂山庭仕事(13) | トップページ | 秋晴れ毛呂山オフ(1) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/62734614

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山庭仕事(14):

« 毛呂山庭仕事(13) | トップページ | 秋晴れ毛呂山オフ(1) »