« 毛呂山庭仕事(12) | トップページ | 毛呂山庭仕事(14) »

毛呂山庭仕事(13)

151127moroyama_32

 廃材を積んで、まずは川角リサイクルプラザへ。こちらは燃えないゴミが対象。前回利用時と異なって住所確認が厳格になり、毛呂山荘の所在を証明するものを持ち合わせていなかったので事情を説明しなければならなかった。軽トラは思い切り「相模」ナンバーだし。何とか受け付けてもらえたが、燃えるゴミが対象の高倉クリーンセンターでも少々面倒なやり取り。こちらも何とか通してもらう。

 住所確認の趣旨は理解できるが、様々な例外事情というものがあることを考えて対処してもらいたいと思った。わざわざ好き好んで相模原のごみを圏央道経由で毛呂山まで持ち込んだりするはずがない。結局、住所の証明書類としては毛呂山荘の電気料金の領収書のようなものでも差し支えないとのことで、次回はこちらも準備することで納得したが、もし電気も水道も開通させていなかったらどうなったんだろう。

151127moroyama_35

 いろいろあったが富士が綺麗で気持ちもスッキリ。

151127moroyama_37

 あ、もう相模原ICだ。

151127moroyama_39

 もうすぐ白夏のお家という辺りで、山の上に赤い飛翔物体が見えた。何だったんだろう。さほど速くなかったようだし、雲が夕陽で光っていただけなのかな。

151127moroyama_41

 津久井軽トラ基地に帰投。蛭もいなくなって、白夏はこの台地にある天然ドッグランを独り占めしているらしい。シャンプーに出してもすぐに自然色に戻るわけだ。叔母さんが、栗の毬を踏んで白夏が怪我をしないかと心配していたが、サモエドの肉球はそんなにヤワじゃないと思う。

151127moroyama_43

 サルの一匹二匹ならボクが追い払ってみせるさ。すっかりこの家の子顔で出迎えてくれる白夏。明後日は毛呂山のオフに連れて行くから楽しみにね!

151127moroyama_45

 もうすぐ家、というところに倉庫を改造したでっかいラジコン屋ができていた。ちょっと覗きに来てみたい。

 つづく

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2015年11月6日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 毛呂山庭仕事(12) | トップページ | 毛呂山庭仕事(14) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/62734611

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山庭仕事(13):

« 毛呂山庭仕事(12) | トップページ | 毛呂山庭仕事(14) »