« 毛呂山庭仕事(9) | トップページ | 毛呂山庭仕事(10) »

冬の先触れ到来

151125saiten_02

 朝から採点仕事。今日は午後から雨ということで大人しく電車で来た。朝の気温は1ケタ。9時近くになっても体感温度は変わらない。

151125saiten_04

 今度は逆に温かい建物の中で文字の塊と睨めっこしていたら、睡魔と闘うのが大変だった。何度か夢と現を往復したように思う。お昼の弁当がシウマイ弁当じゃなかったのは不満だったがこのお弁当もまあまあ美味しかった。ごちそうさま。

151125saiten_06

 採点事務を行った建物からいつもの教室に移動。6分くらいの移動なんだけど氷雨の中、震えそうな寒さだった。で、部屋を借りてぬくぬくと添削をしていたらまたまた眠くなる。10分くらい落ちる。

 添削を終え、定例の授業が始まって漸く眠気が解消。最後のコマはこちらから説明をしないで、子どもたちにグループを作らせて必要な知識をまとめてもらったところ、へぇ~と唸るようなものを仕上げてくれた。これならずっと眠っていても大丈夫、かな?

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2015年11月6日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 毛呂山庭仕事(9) | トップページ | 毛呂山庭仕事(10) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/62734594

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の先触れ到来:

« 毛呂山庭仕事(9) | トップページ | 毛呂山庭仕事(10) »