« 毛呂山庭仕事(7) | トップページ | 毛呂山庭仕事(9) »

毛呂山庭仕事(8)

151119zoushigaya_02

 19日は昨日までの低気圧が朝まで居残っていて濃密な雲が重く垂れこめていた。

151119zoushigaya_04

 この日も津久井のコメリへ。店の陳列は他のホームセンターに比べるとぶっきらぼうだけど、浮いた感じがしないところがコメリらしくて良い。

151119zoushigaya_06

 墓に撒く玉砂利を購入。これで100kg。

151119zoushigaya_08

 コメリの缶コーヒーは3種類出ていて35円! 良いこと知った。店内にはお菓子コーナーもちょこっとだけどある。ワークマンのように作業着中心ではなくって一応何でも揃うんだね。

151119zoushigaya_10

 着々と整備が進む橋本と津久井を結ぶ高規格道路の県道510号。夜、橋本を見るとタワーマンションニョキニョキで新宿みたい。

151119zoushigaya_12

 圏央道相模原ICから八王子JCTを経て中央道へ。久々の上り線。

151119zoushigaya_14

 例によってこの辺は混むんだけど、いわゆる断続的な渋滞ってやつで流れるには流れている。圏央道効果ってあったのかな?

151119zoushigaya_16

 街だ街だ! 首都高って止まると地震のような揺れがあるから気持ちがワルイだでよ。

151119zoushigaya_18

 中央環状線がオープンしたばかりの時、ニッキとここを通って東北に向かったなぁ。夜ここを通ると空に舞い上がって行きそうになる。この後、冷や冷やの高速合流が連続するんで気が抜けないんだけどね。

151119zoushigaya_20

 高速を西池袋ICで下りて池袋駅前を通った後がとにかく狭い道。20kmくらいでトロトロ進むと見覚えのある場所に出る。

151119zoushigaya_22

 墓場で紅葉狩りも乙なもの。

151119zoushigaya_24

 古いお花を下げてありがとう。誰だ、ペットボトルなんか捨てたのは!!

151119zoushigaya_26

 えっちらおっちら、袋を搬入。地面がちょっとぬかるんでいるので滑りそう。とくにここでは怪我はしたくない。

151119zoushigaya_30

 もう少し厚みが欲しいけれど、取りあえずは完了。また余裕ができたら伺います。

151119zoushigaya_32

 所属不明地。ここには大きめの白い玉砂利を撒けば映えるだろうな。ゴミも捨てられなくなるだろう。

151119zoushigaya_34

 後ろ側に回す砂利がちょっと足りなかった・・・。

 つづく

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2015年11月6日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 毛呂山庭仕事(7) | トップページ | 毛呂山庭仕事(9) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/62734590

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山庭仕事(8):

« 毛呂山庭仕事(7) | トップページ | 毛呂山庭仕事(9) »