« パフともふもふ | トップページ | 誘惑の煙を振り切って »

長閑な小整理

151009moroyama_02

 コツコツでも進めておこうと毛呂山の手入れに行ってきた。天気が良くて何よりだが、これだけ綺麗に晴れるとちょっと損した気分になる。

151009moroyama_04

 高麗川と毛呂の間はとにかく緑が多い。牧場なんかもある。何度も通っているうちに距離を感じなくなってきた。

151009moroyama_06

 ネコが威張って横断していた。サバトラの飼いネコさんだ。年の頃はみよと変わらない。朝は半袖ではちょっと寒いかなと感じていたが、11時近くだともう汗ばむくらいの暑さ。

151009moroyama_08

 ただいまー

151009moroyama_10

 今回は内部整理。この病巣を取り除きたい。

151009moroyama_12

 押入れの中の臓物をいったん引き摺り出してから分類して収納。ただ、十分に時間が取れず、後半は取りあえず箱の中に詰め込んでいるようなやっつけ仕事になってきた。泊まりがけで来ないと腰を据えてできないなぁ。それでも、部屋としての体裁は随分整ってきたと思う。

151009moroyama_14

 自転車のタイヤに空気を入れて家の周りをちょっと走っておく。

151009moroyama_16

 病巣部分は縮小。細かい作業は追々やっておくとしても、大叔母も亡くなったことだし、年内中には毛呂山荘整備計画の完了宣言をしたい。

151009moroyama_18

 例のごとく中華の福順で腹一杯食べて、今度は乗り逃さないようにコミュニティバス(もろバス)をつかまえる。お客は自分だけ。100円で毛呂駅まで運んでもらえるのは良い気分。

151009moroyama_20

 ありがとうもろバス! 次は庭の舗装工事をしにくる予定。

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« パフともふもふ | トップページ | 誘惑の煙を振り切って »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/62389402

この記事へのトラックバック一覧です: 長閑な小整理:

« パフともふもふ | トップページ | 誘惑の煙を振り切って »