« 白夏と秋の陽を浴びて(1) | トップページ | 結局おにぎりに落ち着く »

毛呂山こぬか雨

151016moroyama_01

 大きな物の処分や配置は終わっても、細々とした物品の整理はまたそれなりに時間と手間がかかる。雨の日でも室内作業ができるようになったことを感謝しつつ毛呂山へ。

151016moroyama_03

 埼玉医科大、またでっかい病棟を作ったみたい。商店街には活気がないのに病院だけ景気が良いというのも何だかね。それでも病院があることで町にもプラスになっているんだろうけれど。

151016moroyama_05

 カインズで衣服の防虫剤など、今後の整理で必要になる物を買い込んでいく。

151016moroyama_07

 電気もトイレも使えるようになったので、泊まって作業をやっちまうこともできる。

151016moroyama_09

 洒落てるね、枯れ葉の玄関マットかい。

151016moroyama_11

 大まかな仕分け整理第一弾。まず大まかに、徐々に細分化していく。

151016moroyama_13

 寝袋もあるし、暖房も入る。いざとなれば仮眠くらいはできる状態になってきた。

151016moroyama_15

 こちらの区画も少しずつスッキリさせたい。

151016moroyama_17

 電車で来た時は中華料理の福順で定食がお決まりコースになってきた。これで980円!ビール2杯飲んでも1480円。ラーメンの蔵之介も行きたいんだけど昼の部のオーダーストップが早いのが残念。雨で気持ちもじっとりしているので今日はパスだけど、次回は蔵之介の夜の部まで頑張るかな。

151016moroyama_19

 もろバスを待って毛呂駅へ。次は外作業を予定。

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 白夏と秋の陽を浴びて(1) | トップページ | 結局おにぎりに落ち着く »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/62462922

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山こぬか雨:

« 白夏と秋の陽を浴びて(1) | トップページ | 結局おにぎりに落ち着く »