« 懐かしい街歩き(2/完) | トップページ | ありがとうエニセイ »

人猫一体的寝具

151012omoiyo_02

 今週も叔父夫婦にお墓の草抜きに行ってらうことになり、白夏をお預かり。例のごとく、自室はみよべぇに占拠されているので、白夏とリビングで過ごすことにした。この日は、朝早く目が覚めたので、眠たくなってきたので白夏をリビングでフリーにしてソファに寝そべったんだけど・・・

 小太郎と茶次郎が寝ている自分の上に乗っかってきて昼寝を始めてしまった。

151012omoiyo_03

 茶次郎が自分の腹を均して寝床を整えているところ。

151012omoiyo_04

 収まりが良くなったようだ。

151012omoiyo_05

 薄い肌掛けだったこともあり、茶次郎が乗ってくれるとほんわか暖かい。これはこれでお互いが幸せかも。

151012omoiyo_06

 おいおい尻を向けるなよ。

151012omoiyo_07

 腿の上には小太郎が本格的に居眠りに入った。

151012omoiyo_08

 トイレに行きたいんだけどこれではもう暫くガマンするしかないな。目を閉じて暫しまどろむ。白夏はフローリングにチャカチャカと爪を立てて行ったり来たり。ネコ用に用意している給水器の水を激しく飲む音がなんとも懐かしい。

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 懐かしい街歩き(2/完) | トップページ | ありがとうエニセイ »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

はい、にゃんこが乗っかっちゃったら、もう動けませんよねー(^▽^;)

我が家では「王様ゲーム」ならぬ『王座ゲーム』というのがありました。

王様は猫。猫が膝に乗った人が「王座」。
動けないので、「○○持ってきて」とか「お茶入れて」とか家族に命令し放題・・・ですが、足がしびれても、おトイレに行きたくても、王様が自ら降りるまで「王座」は2時間でも3時間でも我慢です。
冬場は、王様がそのまま熟睡してしまったりするので、結構過酷な「ゲーム」でした(^^;)

投稿: 小もも | 2015年10月16日 (金) 05時12分

>小ももさん

それはもうゲームではなく、猫道の修行ですよ。でも、丸くなって2匹が寝入ってしまうとガマンしなきゃなと思いますね。届けもののチャイムがなったら起きるけどそれ以外はネコと同じ夢を見ます。

うちのネコたちは、誰にでもどこにでも乗ってくるわけではなく、玉は母の膝にしか乗りません。小太郎は、知っている顔なら膝でもお腹でも乗ってきます。茶次郎は母の膝か自分のお腹、みよは腹の上を走る、みんな勝手です。

投稿: これみつ | 2015年10月16日 (金) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/62434379

この記事へのトラックバック一覧です: 人猫一体的寝具:

« 懐かしい街歩き(2/完) | トップページ | ありがとうエニセイ »