« コマッタくん訪問 | トップページ | 3か月ぶりの毛呂山荘(2/完) »

3か月ぶりの毛呂山荘(1)

150904moroyama_02

 5月に訪れてから梅雨時期の天候不順、それに続く猛暑と夏期の仕事となかなか毛呂山を訪問する時間(と気力)が得られなかった。そう、しかも前回はコンクリートを打っている最中だったこともあって、ほとんど作業もせずに引き上げたんだった。

150904moroyama_05

 そろそろ草も伸び放題だろうと弟と時間を合わせて毛呂山にやってきた。

150904moroyama_07

 このところの雨も手伝って結構湿気が高い。少なくとも月に2回は開け放して風を入れてやらないといけないんだけどね。

150904moroyama_09

 蜥蜴さんが居心地よさそうに日向ぼっこ。ちょっと邪魔するよ。

150904moroyama_11

 雑貨の整理をしていると骨董品とも言えないようなものが出てくる。煙管の説明をする時にいつも黒板に下手な絵を描くんだけど、これを持っていけばすぐにわかってもらえるかな。

150904moroyama_13

 ミッキーは律義に正確な時を刻んでいる。ありがとう。

150904moroyama_15

 冷風扇を入れるといくらか涼しい。真夏は避けて正解だったかも。

150904moroyama_17

 お隣さんも広大な敷地を放置したまま。これがまた蚊の発生源なんだよなー。虫や小動物には居心地良いんだろうけどね。

150904moroyama_18

 スッキリ刈り込みました(弟が)。もっとおどろおどろしい状態になっていたかと思っていたのでひと安心。

 つづく

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« コマッタくん訪問 | トップページ | 3か月ぶりの毛呂山荘(2/完) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/62196338

この記事へのトラックバック一覧です: 3か月ぶりの毛呂山荘(1):

« コマッタくん訪問 | トップページ | 3か月ぶりの毛呂山荘(2/完) »