« 地味なお仕事 | トップページ | 中秋のスーパームーン »

パフ衣替え準備

150925puff

 パフ、寒い季節に備えて毛が伸びてきた。冬は長毛キャットに変身するんだろうか。姉妹のマフ、気の良いお兄ちゃん、ボス父、ちょっと意地悪そうなお母さんは元気かな。

 お母さんの姿はちょくちょく見かけるんだけど他の子となかなか会えないのは寂しい。ネコにへネコの事情があるんだろうけれど幸せでいて欲しい。

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 地味なお仕事 | トップページ | 中秋のスーパームーン »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

北海道でアメリカンショートヘアを外飼いすると、アメリカン『ロング』ヘアに進化するそうですよ(笑)

茉瑠子も微妙に長毛だったので、姉がサマーカットしたら、それっきり伸びなくて(゚Д゚)
犬と違って、夏場どんなに暑苦しそうに見えても、猫は毛をカットしちゃいけないのかもしれませんね(^^;)

投稿: 小もも | 2015年9月26日 (土) 04時29分

>小ももさん

実は犬もサマーカットは良くないようです。サモの毛は暑そうですが、紫外線も熱も反射してくれる優れ物ですし。それでも暑いんでしょうけれど・・・

相模原の冬も北海道並に冷えることありますから長毛になるんかなぁ

投稿: これみつ | 2015年9月26日 (土) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/62316362

この記事へのトラックバック一覧です: パフ衣替え準備:

« 地味なお仕事 | トップページ | 中秋のスーパームーン »