« 秋豊か | トップページ | パフ衣替え準備 »

地味なお仕事

150925moroyama_02

 ネットで購入した防犯&雑草防止になるという砂利を毛呂山に輸送。雨が降っていなければもっと早く出て砂利を敷くところまでやりたかったのだけど、取りあえず運んでおいて、天気の良い時に身一つで行って施工することに決めた。

150925moroyama_04

 雨の中の圏央道。やっぱり気分が晴れないねー。ニッキと一緒だった時は雨でも嵐でも雪でも関係なかったんだけどなー。

150925moroyama_06

 カインズホームの鶴ヶ島店で収納用品を買い込んで毛呂山荘着。

150925moroyama_08

 ネコの額の三角庭に続く細い通路の確認。前回、弟が草抜きをしてからそれほど荒れていない。ここには固まる土を使う予定だが、隣地との境なので配慮しないといけない。

150925moroyama_10

 10月中にはここも草を抜いて小石を除去してスッキリさせる。白夏のあんよが汚れないように(笑)

150925moroyama_12

 建物内部も手を入れていかないと・・・ まだまだ先は長いね。

150925moroyama_14

 今日は独りで「貴族の森」に来てみた。お昼過ぎは近くの主婦の溜まり場のような場所になっている。ガラ空きでもなく、混んでもおらずちょうど良い塩梅。

150925moroyama_16

 いつも弟が頼む「貴族ナポリタン」というのを大盛りで頼んでみた。

150925moroyama_18

 うまかったー。ごちそうさまでした。

150925moroyama_20

 次は電車だから武州長瀬駅前の台湾料理の福順かな。毛呂山の食、侮り難し。

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 秋豊か | トップページ | パフ衣替え準備 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

伯父が元宮大工で、元々の几帳面な性格も相俟って、こういった作業お願いすると、頼んだほうが「もうやめてくれ~っ(>_<)」てなるほど、細部まできっちり完璧でもぉスゴイです(^^;)


「貴族ナポリタン」おいしそうですね!
でも、右側の物体が気になる。。。
牡蠣フライ…は、あまりスパゲティには付いてこないと思うし・・・(Ф◇Ф)
なんだろう(?_?)

投稿: 小もも | 2015年9月26日 (土) 04時18分

>小ももさん

細部まできっちりやるには結構かかりそうですが、ぼよーんとしたままだとそれも落ち着かず・・・。結局、他人のためというより自分のためにやっているような気もしてきました。

右にあるのは鶏カラですよ。要は貴族でも山賊でもてんこ盛りならば何でも良いわけです(笑)

投稿: これみつ | 2015年9月26日 (土) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/62316361

この記事へのトラックバック一覧です: 地味なお仕事:

« 秋豊か | トップページ | パフ衣替え準備 »