« 八朔 | トップページ | 猛暑日連続! »

涼しい時間に出発

150802fujisawa_01

 日曜日は藤沢で講座の説明会があったので、7時過ぎに家を出て町田に向かう。藤沢は町田から小田急江ノ島線に乗るのが一番早い。

150802fujisawa_03

 日曜日の早朝は涼しいし、車も走っていないので快調。道路の日陰になっている割合が多いから涼しいんだろうね。

150802fujisawa_04

 普段よそ見できないくらい交通量が多いんだけど走っているのは自分だけだよ。

150802fujisawa_05

 古淵の交差点も止まらずに突破。家を出てからここまでノンストップ。

150802fujisawa_06

 日曜日もフィッシャーマンやってるなー。川風が涼気を運んでくれる。

150802fujisawa_07

 家を出て町田駅北口の駐輪場まで30分ジャスト。涼しかったので汗も出ていない。

150802fujisawa_10

 久々の藤沢へ。東海道沿線の主要都市って内陸部の町田や相模大野辺りとは違う歴史の重みが感じられるんだよね。一口では言えないけど、これって何なんだろう。

150802fujisawa_13

 一仕事終えて、気心の知れた仲間と老舗の中華料理屋へ。

150802fujisawa_15

 コース料理でお酒も進む。

150802fujisawa_17

 夏はあまり食べないんだけど、こういう席では食欲が出てくるから不思議。

150802fujisawa_19

 美味しいねー

150802fujisawa_21

 ごちそうさまでした!

 仕事の後のビールと食事は最高。暗くならないうちに町田から自転車漕いで無事に家に到着。夏場は仕事が切れないから深酒はできないんだよ。

Anber005

※ネコの里親さん募集します

 我が家に居着いている長毛のパフ&マフです。まだマフは捕まえられそうにないですが、パフは何とかなりそうです。かわいいですよ。

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 八朔 | トップページ | 猛暑日連続! »

くらしにっき/つれづれにっき」カテゴリの記事

しごとにっき」カテゴリの記事

味にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/61961973

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい時間に出発:

« 八朔 | トップページ | 猛暑日連続! »