« N-BOX | トップページ | 白楽「まつたろう」へ(1) »

自然光の下で

150502puffmuff_01

 サビはみよの母親でもあることから客分として扱っているものの、居候のくせに相変わらず生意気なパフとマフ。

 それでも、パフは近づいて尻尾に触れることができるくらいの間柄にはなってきた。もちろん、足の裏を擽ろうものならネコパンチが飛んでくるけれど。

150502puffmuff_02

 以前は、家の外から回ると、危険を察してパフもマフも遠くに逃げてしまったが、近頃は、敵ではない家の人だということがわかってくれたのか、逃げるには逃げるが、すぐ近くに留まってくれる。

150502puffmuff_03

 色が黒いマフは、これまでまともな写真がなかなか撮れなかったが、こうやって自然光の下で撮影するとなかなか愛らしい。

150502puffmuff_04

 冬はゴージャスな毛皮がありがたかっただろうけれど、そろそろ暑っ苦しくなってくるよね。パフ、マフ、そろそろ里親さん候補を探しておかないとな。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« N-BOX | トップページ | 白楽「まつたろう」へ(1) »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

マフちゃん、なかなか可愛い顔+ゴージャスな毛ですね
優しい里親さん見つかりますように。
ちゃんとご飯が頂けて、健康管理してもらえる家族がいるほうが、幸せですもんね

うちの子猫ちゃんも大分大きくなってきました。猫ボランティアさんのご協力も得られて、里親さんもなんとかなりそうな雰囲気です。
とはいえ、まだまだ安心はできないのですが
随分前進したかんじです。
本当に、これみつさんの日記が役立ちます。ありがとうございます!!

投稿: Mishell | 2015年5月 4日 (月) 21時55分

>Mishellさん

今のままだと怪我や病気でも手当てをしてやることもできませんからね。早くとっ捕まえて病院に連れて行きたいんですがなかなか懐いてくれなくて。

Mishell家の子ネコちゃんたちも見通しがついたようで安心いたしました。幸せになって欲しいですよね。とりとめのないネコ日記ですが、何かのお役にたてば幸いです。

投稿: これみつ | 2015年5月 5日 (火) 09時30分

日向のふっとい尻尾は長毛種の血?チー兄の3倍位ありますよ。

パフ,マフちゃんとのこの微妙な距離感、チーの時を思いだします。ここからがけっこう辛抱の時間でしたね。あの時はアドバイスありがとうございました。お陰様でイケニャンチー、我が家の王子さまです(*゚▽゚)ノ

パフ,マフちゃんも、暑い夏が来る前にゴージャスコートでもの~んびりお昼寝出来るようになると良いですね。

投稿: アンジー&ムーママ | 2015年5月 6日 (水) 13時28分

>アンジー&ムーママさん

パフ&マフも尻尾がぶっといですよ。パフ、やっとこさ背中を撫でても怒らなくなりました。まだまだ抱き上げるところまではいきませんが。

パフの様子を見てマフも逃げるには逃げますが距離を置かなくなってきましたよ。

投稿: これみつ | 2015年5月 7日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/61524108

この記事へのトラックバック一覧です: 自然光の下で:

« N-BOX | トップページ | 白楽「まつたろう」へ(1) »