« 家から駅までに | トップページ | ネコの反省何日続くか »

焼餃子が食べたくて

150411gyouzabou_02

 仕事を終えるちょっと前から急に焼餃子が食べたくなって町田から30分ほど電車にのって餃子房ふーがまで来てしまった。

150411gyouzabou_03

 サービスの漬物でまずは一杯。

150411gyouzabou_04

 久々にいただく豚バラ肉。これがまたビールに合うこと!

150411gyouzabou_06

 白飯も良かったんだけどここに来ると粽は外せないんだよね。

150411gyouzabou_07

 立派な羽の付いた焼餃子。緑の皮はほうれん草が、黄色の皮はカボチャが練り込んであるんだって。

150411gyouzabou_08

 台湾メンマもボリュームたっぷり。

150411gyouzabou_09

 ちょっとした風邪はこれを飲むと治ってしまう。薬膳スープ。

150411gyouzabou_10

 〆はピーナッツの氷菓。パオパオピン。

 ごちそうさまでした~

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 家から駅までに | トップページ | ネコの反省何日続くか »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

焼餃子は時々、無性に食べたくなります。
んまい餃子専門店を開拓していないので
材料を買って、自分で作って食べるのですが…。
たまにはお店で、立派な羽根の付いた焼きたてを食べてみたいです。
あ〜、餃子も豚バラも食欲そそりますね。

投稿: ちょびん | 2015年4月12日 (日) 16時12分

>ちょびんさん

基本和食が一番馴染むんですけれど、ラーメン、餃子、ハンバーガー、フライドチキンって無性に食べたくなる時ってありますよね。ここは薬膳を極めたお店なので豚バラでもきっと大丈夫なんだろうなと思って安心して食べちゃいます。あれだけ飲んで食べてで2000円ちょっと出るくらいなんですよ。餃子には本当は白飯が合うんですが、こちらのチマキは外せないんで見た目ちょっと違和感があるかとは思います。食の文化圏である名古屋にもきっとこういったお店ありますよ。もともとご主人の出身は岡崎ですし。

投稿: これみつ | 2015年4月12日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/61424382

この記事へのトラックバック一覧です: 焼餃子が食べたくて:

« 家から駅までに | トップページ | ネコの反省何日続くか »