« 花を見ながら新ルート(2/完) | トップページ | 花咲く毛呂山へ(2) »

花咲く毛呂山へ(1)

150427moroyama_02

 4月は天候不順のためなかなか毛呂山荘の手入れに出向くことができなかった。チラシなんかがポストに入ったままだと不用心だし、何度かあった春の荒らしで飛散しているモノがあるといけないので、天気予報を確認して毛呂山へ。

150427moroyama_04

 高麗川駅での連絡に40分かかるのが勿体ないので毛呂山まで歩くことにする。今回は前回歩いたルートではなく、八高線に沿って毛呂山に抜けるルートを採ることにした。つつじが満開。

150427moroyama_06

 暑い! 冷えたあんみつ食べたいな。

150427moroyama_08

 地方道としては幹線なんだけど歩道は心許ない。バンバンダンプも通る道。ちょっと怖い。

150427moroyama_10

 広場の向こうに太平洋セメントの工場。

150427moroyama_12

 耕運機の専門店?

150427moroyama_14

 高麗川を渡ると、

150427moroyama_16

 酒蔵があった。電車で来たから試飲してもいいかなと思ったけどまだ先が長いのでやめにする。

150427moroyama_18

 有名な高麗神社も近い。

150427moroyama_20

 福蔵院というお寺のお墓の横を行く。近くに高麗川が流れているせいか、刺しはしないものの小型の蜂くらいの黒い虫が群れるのが鬱陶しい。

150427moroyama_22

 紫色の野の花を見ながら坂を上る。

150427moroyama_23

 藤の花に

150427moroyama_24

 野生の杜若?

 つづく

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 花を見ながら新ルート(2/完) | トップページ | 花咲く毛呂山へ(2) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/61493467

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲く毛呂山へ(1):

« 花を見ながら新ルート(2/完) | トップページ | 花咲く毛呂山へ(2) »