« さくらもうすぐ開花 | トップページ | 超激辛おかき »

【速報!】マフ帰る

150328maff

 仕事から帰ってガラス戸を叩くパフを見たら、もう一匹黒っぽいネコがいた。パフの母親であるサボかなと思って良く見たら、なんと失踪していたマフではないか!

 体つきが幼児体型ではなくなったので、毛玉のような感じではなくなったが、ほぼ間違いなくマフだろうことは立派な尻尾からもわかる。以前より人見知りをするようになったのは、誰かに苛められたからだろうか。子ネコを生き埋めにするような人間の徘徊する世の中である、とにかくは無事で良かった。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« さくらもうすぐ開花 | トップページ | 超激辛おかき »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

無事に姿を見せてくれて良かったですね〜。
飼い猫でないだけに、姿を見せないと、あれこれ心配になりますね。
自由猫を取り巻く環境も厳しくなってきているので、この子たちには無事に成長してほしいです。

投稿: ちょびん | 2015年3月28日 (土) 22時12分

>ちょびんさん

ありがとうございます。飼いネコでもないのにホッとしました。一番良いのは誰かに飼われていることだったのですけれど、そううまくは行かないみたいです。

わんこだったら久々の再会で思い切り撫でたり抱きしめたりできるんでしょうが、自由ネコさんは警戒心たっぷりですからね~。まあ取りあえずは無事で良かったです。我が家からあまり離れたところに行かない方が良いよと伝えることくらいしかできません。何が自由ネコにとっての幸せなのかはわかりませんけれどね。

投稿: これみつ | 2015年3月28日 (土) 22時24分

無事で良かった~!!

ガラス戸を叩いてのご飯の催促?パフちゃんは逞しく育ってますね。

心なしかマフちゃんは控えめな性格?パフちゃんくらい逞しくなろうね?!

外の子も内の子も元気に幸せにと願います。

投稿: アンジー&ムーママ | 2015年3月29日 (日) 04時51分

>アンジー&ムーママさん

パフはナマイキ盛りですよ。マフ、本当に無事で良かった。今までどこで生活していたんでしょうかね。他のお家で世話になっていたんだろうか、それともボスの父ちゃんに養ってもらっていたんだろうか。近場でも自由ネコの謎ってありますね。

投稿: これみつ | 2015年3月29日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/61336269

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報!】マフ帰る:

« さくらもうすぐ開花 | トップページ | 超激辛おかき »