« 毛呂山作業再開(2/完) | トップページ | 空(す)いている時間に »

東京へ行ってから教室へ

150324sigoto_01

 火曜日の朝は冬に逆戻りしたかのような寒さ。氷点下というわけでもないのに体が春仕様になっているようだ。その代わり空気が澄明。蛭ヶ岳がクッキリ。

150324sigoto_03

 この寒さで相模原駅の桜の蕾も引き締まりそう。

150324sigoto_04

 今日は全体会議なるもので、神保町へ。途中見かけたレトロなビルヂング。前はもっと大きかったのを減築して駐車スペースを設けたのかな。

150324walking_02

 昼過ぎに一度家に戻り、春期講習の予習のため町田校へ。天気も良いしちょうどよい寒さなので家から歩く。

150324walking_04

 前々から気になっていた佐賀熊本らーめんの「梅吉」さんへ。15時ちょうどに暖簾を下ろすところを入れてもらった。濃厚とんこつ梅吉ラーメンを頼む。

150324walking_05

 今度は張り紙を中から覗く。

150324walking_06

 基本的な調味料は揃っている。一切味付けの調整できない店は自信はあるんだろうけれど、ちょっと敷居が高そうに感じてしまうし、美味しくてもいろいろ入れて試してみたいものだ。

150324walking_08

 来ました! スライスチーズがとんこつスープに良く合う。濃厚とはいってもどろどろしたしつこさはない。スープは美味しかったけれど麺の茹で加減がイマイチでちょっと粉っぽかった。そのせいかせっかくのスープとケンカしているように感じた。素人判断だけどね。

 これからもちょくちょく味が馴染んでくるのを体験させていただこう。ごちそうさま。

150324walking_10

 一頭なのか多頭飼いなのかはわからないけれど、犬が大好きな方の住まいなんだろう。犬シールの枚数からすると大体ニッキと同じ生年かな。どんな子かはわからないけれど今も元気であって欲しい。

150324walking_12

 現在なお工事中の境川南岸の遊歩道。形の上ではまだ「立入禁止」なんだけど、工事の人も黙認状態で近所の方と思しき人たちが散歩していた。白夏もデビューさせたい。

150324walking_14

 もうすぐ目的地となるあたりのタバコ&雑貨屋さん。長い間のご愛顧・・・こういった貼り紙を見ると馴染みの店ではなくても寂しくなるよね。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 毛呂山作業再開(2/完) | トップページ | 空(す)いている時間に »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/61309388

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ行ってから教室へ:

« 毛呂山作業再開(2/完) | トップページ | 空(す)いている時間に »