« グループホーム | トップページ | ニッキとの散歩道を白夏と歩く »

関東あっちゃこっちゃ

150315kajiunpan_02

 家の仕事であれこれと物品輸送しなければならなくなり、軽トラを借りに津久井へ。

150315kajiunpan_04

 29日に圏央道相模原ICがオープン予定。あと2週間しかないけれど間に合うのかな? ここが開くと白夏を連れて毛呂山周辺のドッグランにひょこひょこ顔を出すことができるようになる。

150315kajiunpan_06

 ゲートに向かう取り付け道路かな。がらりと変わってしまって1年前の風景がまったく思い出せないよ。

150315kajiunpan_10

 まず、向かう先は横浜の菊名。丘に囲まれていることもあって新横浜の隣なのにこじんまりした住宅地。

150315kajiunpan_12

 本日のお仕事は引き払った建物に残る家具やら機材やらをえっちらおっちら軽トラに積み込む作業。雨さえ降っていなければ軽トラは本当に重宝!

150315kajiunpan_14

 荷台にゴムを掛けるのは意外と難しい。走行中外れたりしたら大変。荷物を積んだ後の方が神経を使う。荷崩れしない程度に積み荷を整えて出発準備OK! 搬送先はスペースに余裕のある毛呂山荘。整備しておいて良かったよ。

150315kajiunpan_16

 環状4号から16号を経由して横浜ICから東名に入り、海老名JCTから圏央道へ。キズ防止用の毛布が思いの外バタつく。どうか吹き飛びませんようにと祈りつつ快走。圏央道が茅ケ崎まで開通したこともあってじわじわと交通量が増えている。その影響もあってか、海老名JCTの本線との合流までには20kmくらいまで減速しなければならない所もあっていずれ改善が必要そう。

150315kajiunpan_18

 ギリギリ日が暮れないうちに毛呂山に到着。ディスプレイ用の調度品を収容したらご覧の通りぱつんぱつん。今度来たら然るべき場所に配置し直さないとダメだな。暑くなる前にやっつけよう。

150315kajiunpan_20

 ご苦労さま。軽トラに活躍に感謝の満タン。給油した鶴ヶ島のGSはレギュラー120円台だった。ガソリン価格、しばらく今くらいのレベルで推移しますように。

150315kajiunpan_22

 鶴ヶ島のGSから津久井まで1時間9分で到着。ただいま~、白夏、明日は狂犬病のワクチンだよ。

150315kajiunpan_24

 明日会えるとわかってはいても、夜の別れは寂しいな。ガラス越しだと白夏がニッキに見える。マジックガラス?

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« グループホーム | トップページ | ニッキとの散歩道を白夏と歩く »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/61264006

この記事へのトラックバック一覧です: 関東あっちゃこっちゃ:

« グループホーム | トップページ | ニッキとの散歩道を白夏と歩く »