« キンキンに冷えた朝 | トップページ | 2月10日には »

富士も応援

150202ouen_02

 今日は県内でも家から結構遠い場所での入試応援だったため、4時前に起きて25分に家を出る。始発だからガラガラだろうと思いきや、座席がすべて埋まってぽつぽつ人が立つくらいの混み具合。世の中は自分の知らないところでも支えられているのだ。日本はまだまだ元気。

150202ouen_05

 5時50分に大船到着。西の空がほんのり明るくなる。かつてニッキと一緒に夜通し高速道路を走っていた時、夜が明ける時間の空は神々しくさえあった。仕事が何もなければ、ニッキの魂に誘われて湘南電車に乗ってこのままどんどん西に向かっていくだろうな。

150202ouen_08

 6時30分頃には一番乗りの受験生も。その気合いで合格を取ってきてほしい。

150202ouen_10

 昨日は風が強くて寒かったけれど、今朝はそれほどでもない。受験生を応援してくれているような雲ひとつない青空。

150202ouen_12

 富士山もぬっと姿を現して応援してくれているような。

150202ouen_14

 解散して相模原に戻る。イルミネーションも終わりなんだな。

150202ouen_15

 寒いところなので雪もなかなか融けないんだよね。早く春よ来い。でも夏になったらまたあ暑い暑いとぶーぶー言うんだけど。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« キンキンに冷えた朝 | トップページ | 2月10日には »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

連日の早朝入試応援お疲れ様~ですo(_ _)o
天候にも恵まれて良かったですね。

先日、娘の結婚式で初めて始発に乗りましたが、やはり沢山の人に驚きました。まだ暗いうちからお仕事?の方の多いこと。ご苦労様です。

投稿: アンジー&ムーママ | 2015年2月 2日 (月) 22時09分

>アンジー&ムーママさん

始発電車で毎日お勤めの方々、本当に頭が下がります。天気が良くても風があると体感温度が下がるので辛いですね。子どもたちも自分もあと少しの辛抱です。

投稿: これみつ | 2015年2月 2日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/61062751

この記事へのトラックバック一覧です: 富士も応援:

« キンキンに冷えた朝 | トップページ | 2月10日には »