« 新年度 | トップページ | ぼやっとした一日 »

チーム解散の集い

150207nyushihitoiki_02

 子どもたちの入試結果もほぼ出揃った。第一志望に涙を飲んだ子は、新しい母校での充実した日々を送って6年後のチャレンジで、希望を叶えて欲しい。親御さんから送られた見事なイチゴ。遠慮なくいただきます。

150207nyushihitoiki_04

 今年ご一緒したスタッフ、先生方とお別れの会。

150207nyushihitoiki_06

 がんばった子どもの話。無念だった子どもの話。いろいろと。

150207nyushihitoiki_08

 充実感と幾ばくかの寂しさをもって散会。また新しい一年、悔いのないように仕事をしたい。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 新年度 | トップページ | ぼやっとした一日 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

生徒さん達、各々の夢に向かって一歩前進ですね。

投稿: アンジー&ムーママ | 2015年2月10日 (火) 21時55分

>アンジー&ムーママさん

我々も良い仕事をすることができましたが、子どもたちはもっと良い仕事をしてくれました。ありがたいことです。悔いなく新しい年度の仕事に向かうことができます。

投稿: これみつ | 2015年2月10日 (火) 22時55分

そーいえば、父親の方針だとかで「最初に合格した学校に行く」という子がいて、それがなんと札幌の北嶺で。
お疲れ様会の時、「(その時の)彼が北嶺の1期生なんですよ~」という話をしたら、なんと(別の生徒ですが)本厚木でのデートを目撃されていたらしく、教室スタッフに「ああ、例の彼ですね」みたいな反応をされてしまったことがありました・・・(;´・ω・)
担当教室駅界隈でのデートは厳禁ですね(-_-;)

投稿: 小もも | 2015年2月11日 (水) 01時51分

>小ももさん

自分の札幌時代にはまだありませんでしたね。なんといっても札南、札北の道立が2強でしたね。私学だと函ラサが何人か。今年も北嶺の問題を解きましたが、まだ肩に力が入っている感じです。担当教室近くのお買い物もカッコ悪いですね。

投稿: これみつ | 2015年2月11日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/61108886

この記事へのトラックバック一覧です: チーム解散の集い:

« 新年度 | トップページ | ぼやっとした一日 »