« のんびり元旦雪化粧 | トップページ | 今日の写真は立ち止まったところだけ »

誰も働いてないよ

150102hatsushigoto_02

 相模原の朝の気温は氷点下4度。大船での仕事のため路面も凍る相模原を6時30分に出発。

150102hatsushigoto_04

 まだ日も出てないや。

150102hatsushigoto_08

 電車に乗ればぬくぬくしていると期待したがガラ空き過ぎて駅では寒風が吹きこんでくる。寒いっす。

150102hatsushigoto_10

 テスト観察、採点を終えて13時過ぎにやっとお昼。ここまでの時の流れの速いこと。

150102hatsushigoto_12

 そんな大層な仕事をしているわけではないんだけど、いろんな人間がいつもどこかでいろんなことしてくれているお蔭で世の中は回っているんだなとそんな感慨に浸ることができる一日だった。帰ってくるなり、みよが、腹減ったよーとばかりビャーオビャーオとヒステリックに鳴いていた。ワガママなのはニッキそっくり。ニッキが遣わしたやつだからなぁ。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« のんびり元旦雪化粧 | トップページ | 今日の写真は立ち止まったところだけ »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

2日からお仕事とは・・・(・◇・;)
本当にお疲れ様ですm(__)m

毎年、3日の朝は、道を歩いていても、駅に着いても、電車に乗っても、他に誰もいなくて、
自分だけ異世界に迷い込んでしまったような気分になりましたねー( ̄o ̄)

まだ詳しい事はわからないのですが、1月からはリハビリも始められそうです。
今年の目標は、せめてご近所の商店街くらいまでは自分で歩いていけるようになること! ・・・と、もう一つは秘密 ( ̄▽ ̄)ニヤリ ふふふ♡

投稿: 小もも | 2015年1月 3日 (土) 03時19分

>小ももさん

座って移動できるのはいいんですが、天気が良いと東海道線に乗ってこのままどこか遠くに行ってしまいたい気分になってしまいますよ。

リハビリも始められるとのこと。せっかくだから今のうち、リハビリのコースをあれこれ考えておくと良いですね。1年にいろいろな夢や希望を詰め込んで、ひとつひとつ叶えていくことができるというのも生きることの大きな意味だと思います。事足りて夢を忘れるのもまた寂しい時間の過ごし方ですからね。

投稿: これみつ | 2015年1月 3日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/60903066

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も働いてないよ:

« のんびり元旦雪化粧 | トップページ | 今日の写真は立ち止まったところだけ »