« 武蔵野を歩く 前編 | トップページ | ベルク雲 テディ雲 »

武蔵野を歩く 後編

150106moroyama_37

 室内の温度は5℃。湿度は70%。昨日の雨の影響かな。建物のいろんなところに隙間が空いているので外とあんまり変わらない条件なのかも。

150106moroyama_39

 この前取り付けた照明器具は大型の蛍光灯照明だったのと、天井が平板ではなく、昔っぽい作りの桟が出ているタイプだったこともあり、取り付け仕舞いも悪く、自重で落下しないかと不安だった。そこで楽天で見つけた小ぶりの照明を昨年購入して、大叔母を連れてくる時に一緒に持って来たのだが、その時は交換する余裕がなかったというわけ。

150106moroyama_41

 ま、いいんじゃないだろうか。

150106moroyama_43

 家でも雑務があるし、用が済んだので帰途に就く。

 武州長瀬駅近くのお店で。艶っぽい一休?さん。

150106moroyama_45

 1人乗りの原付4輪が軽快に走り去った。これくらいのサイズの車なら毛呂山に配備できそうな。でも、もう売っていないかこういうの。

150106moroyama_47

 毛呂山にニッキを連れてきた時に立ち寄った公園を通って(ここではつい立ち止まってしまうんだよね)、

150106moroyama_49

 東毛呂駅前の蔵之介さんへ。

150106moroyama_51

 辛味噌野菜ラーメンをいただく。中性脂肪には気を付けているんだけど、たまには食べたいもの食べないと心が病んでしまう。

150106moroyama_53

 土産も買ったぞー。観光に来たんじゃないんだけどね。

150106moroyama_55

 ここは「かにや」というお菓子屋さんなんだけど、こうやって撮ると和風GSに見えてしまうね。

150106moroyama_57

 帰りはもう高麗川まで歩かない。

150106moroyama_59

 高麗川から八王子まではいつものように爆睡。相模原に無事戻る。

 おわり

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 武蔵野を歩く 前編 | トップページ | ベルク雲 テディ雲 »

しごとにっき」カテゴリの記事

味にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/60970015

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野を歩く 後編:

« 武蔵野を歩く 前編 | トップページ | ベルク雲 テディ雲 »