« 雲ぽっかり | トップページ | 武蔵野を歩く 前編 »

ねこの集い

150115cats_02

 これまではサッシの鍵を外しただけで、サビを除いてサッと逃げ去ってしまう外ネコたちがサッシを開けても留まるようになってくれた。今日は朝から雨で外に出たくないという気持ちもあったかもしれない。もちろん我が家のネコたちが逃げないようネコ止めをしてからの撮影。

150115cats_05

 臆病でとくにすることもなく我が家をねぐらにしている2代目チャオスも懐いてきた。ただ、ちょっと育ち過ぎてしまったので里親さんは難しいかな・・・

150115cats_08

 長毛の茶トラも撮影に応じてくれた。手を伸ばせば届く距離だけどまだ止めておこう。

150115cats_10

 フワフワした体で大胆にカリカリを食べにくる。2代目チャオスとは時々遊びで取っ組み合うほど成長した。

150115cats_15

 性別は不明だけどクロ子もやってきた。近頃そんなに険しい目付きではなくなってきた。信用してもらえたのかな。

150115cats_18

 微笑ましく仲良くご飯。子ネコたちだけでも里親さん見つけなくては・・・

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 雲ぽっかり | トップページ | 武蔵野を歩く 前編 »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

今更ながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

これみつさん、すっかりネコの保父さんになってしまいましたね(笑)
こんなにネコさんが集まってくるとは、ニッキくんも予想していなかったでしょうね~。

外猫さんの警戒心を解いていくのは、あせっちゃダメなんですね。こんなかわいいお顔見ると、ついつい手をだしてしまいそうです。

ちびっこ達、いいご縁に恵まれるといいですね。
それまで、保父さんガンバです!!

投稿: ミュート | 2015年1月15日 (木) 16時05分

昼から冷たい雨のムーちん地方です。チー&ヒーの金銀コンビは、ホットカーペットの上でアンジーさんと爆睡してます。

くろ仔ちゃんも無事帰還、良かった~。こんな冷たい雨の日は誰かと一緒じゃないと・・ネ!

フッとチーの兄弟は?と。保護できなかった子のことを思います。

投稿: アンジー&ムーママ | 2015年1月15日 (木) 18時28分

>ミュートさん

こちらこそよろしくお願い申し上げます!

もしかしたら気の良いニッキが呼び集めたのかもしれません。何とか早く保護したいなと思うのですが、焦りは禁物ですね。そうではあっても、里親さんが望めるくらいのカワイイ時期に掴まえなくてはという思いもあります。


>アンジー&ムーママさん

チッチ&日向がアンジー姉さんと寝ているところ、なんとも平和な光景ですね。チッチさんの兄弟、きっと元気に自由を満喫していますよ。ネコはこちらが思っている以上に強いですから。クロ子、サビやサボ、チャオス二世などと同じボックスで日替わり、時替わりでぬくぬく寝ています。

投稿: これみつ | 2015年1月15日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/60970009

この記事へのトラックバック一覧です: ねこの集い:

« 雲ぽっかり | トップページ | 武蔵野を歩く 前編 »