« 街角の表情 | トップページ | ご飯、会議そして飲み »

毛呂山冬備え

141212moroyama_13

 毛呂山荘に移送する物品が溜まってきたので、昼前に毛呂山へ向けて出発。天気もパッとせずあまり心晴れるようなドライブではなかったが、いつもの道が綺麗に舗装されているとちょっと嬉しくなる。ここは道が狭くて路肩がボコボコで対向車を待つのが憂鬱だった。

141212moroyama_16

 寒さ対策として石油ストーブ用の灯油を18リットル運びこむ。

141212moroyama_18

 これが年内最後の輸送作業かな。

141212moroyama_21

 これまで和室にあった簡易照明を東側の仮書斎へ取り付ける。ちょっとは辛気臭さが解消されたかな。まあぼちぼちやっていこう。

141212moroyama_24

 自宅予備室(ネコ控室)に新たにLED照明を投入したので、これまで使っていたシーリングライトを毛呂山荘の和室に転用。蛍光管はそろそろ寿命だが、しょっちゅう使うわけではないのでまだ交換しなくても済みそう。ただ、天井が真っ平らではなく引っかけシーリングが天井の桟に取り付けられているため、照明全体がグラグラするのが不安。自宅からの転用などとケチらないでもう少し小ぶりな適応器具を買った方が良いんだろうな。

141212moroyama_27

 厳寒期の宿泊に備えて耐寒シュラフを備え置くことにした。そのうちフォールディングベッドも欲しいな。

141212moroyama_29

 外気温とほとんど変わらない室内温度。ただ、まだそれほど乾燥していないのが救い。

141212moroyama_31

 いずれ天井を綺麗に拭いて壁に珪藻土を塗れば田舎の温泉宿の一室みたいになりそうだ。そうなるとやっぱり小さくても風呂が欲しいな。その前に大型の地震で拉げてしまわないよう、大規模な補強をしておかないといけないね。

141212moroyama_33

 せっかく車で来ているんだし、ゆっくりと飯を食って帰ろう。

141212moroyama_35

 あれだこれだ頼んでも2000円足らず。車だからアルコール頼んでいないというのもあるけれどね。サラダバーもあるし、ドリンクバーも割引になるからありがたいね。

141212moroyama_37

 ドリンクバーのホットコーヒーも十分美味しいんだ。14時過ぎにお店に入ったけれど客は7分の入り。1時間以上のんびりしていてもとくに迷惑がられないのが良い。毛呂山荘に滞留したら本を持ってここに入り浸るか。

141212moroyama_39

 ピンクのクラウンだ! 何かいいことあると良いな。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 街角の表情 | トップページ | ご飯、会議そして飲み »

しごとにっき」カテゴリの記事

味にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/60789531

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山冬備え:

« 街角の表情 | トップページ | ご飯、会議そして飲み »