« 蕎麦の温かさが身に沁みる~ | トップページ | 焼肉忘年会 »

ぬくぬく子ネコたち

141221koneko_02

 子ネコたちを脅かすまいと静か~に撮影。

141221koneko_04

 それでもちょっとした物音に気づいてクロがシャッターの外へ。茶はさほど人間不信ではないみたい。

141221koneko_06

 キジトラ長毛のクロ。鋭い眼つきが猛禽のよう。

141221koneko_08

 茶は、もうちょっとここにいたいなー、とぽーっとしている。

141221koneko_10

 サビが子どもたちを預かっているみたい。猫だってちゃんと扶け合っているのを見るとじーんとしてしまうよ。

Anber005

※パピヨンちゃんの里親さん募集します

 健康で毛吹きも良い甘えん坊の6歳の女の子です。カラーは黒と白。家族同様に迎え入れてくれる方を探しています。里親さんになっても良いよという方は、コメントでお知らせください。お待ち致しております。

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 蕎麦の温かさが身に沁みる~ | トップページ | 焼肉忘年会 »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

可愛い仔ですね。
茶の仔は、もしかしたら捕獲して、里親さんとのご縁が結ばれる可能性もありそう。
地域ネコ同士で扶けあいながら、厳しい世界を生きているんですね。

投稿: ちょびん | 2014年12月21日 (日) 16時55分

>ちょびんさん

箱の中で寝ている時はクロも可愛いんですが、警戒心が強くて。ネコたちにはネコたちなりの考え方もあり、仮にこちらの気持ちがわかったとしても素直になってはくれないでしょうね。

投稿: これみつ | 2014年12月21日 (日) 18時26分

この子達は・・僕の従弟?ですね?!

僕も寒い時は、チー兄ちゃんにくっついて寝るですよ!二人でくっついていると、ぽかぽかあったかいんです。

お外の事は知らないけれど、お家の中は優しい兄ちゃんと、ちょっとうるさい、白くてでっかいのが居て、美味しいご飯もあるし~、けっこう楽しいですよ!な~んて・・・。

投稿: 日向 | 2014年12月22日 (月) 21時37分

>ひーくん

そうだね、多分従弟妹なんだと思う。外ネコたちにもぬくぬく体験をさせてやりたいよ。

みよも白くてでっかいのは苦手みたいだけど、家ネコ生活を満喫しているよ。そろそろみよも子ネコ用のフードから普通のフードに切り替えようかな。

食べ過ぎてヤマネコやチーターにならないようにね。

投稿: これみつ | 2014年12月22日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/60832614

この記事へのトラックバック一覧です: ぬくぬく子ネコたち:

« 蕎麦の温かさが身に沁みる~ | トップページ | 焼肉忘年会 »