« 新しいルートで歩く | トップページ | 秋猫アソート »

毛呂山冬の気配

141105moroyama_03

 どんよりと重い雲が空を覆っていたが、雨は降らないという予報を信じて毛呂山へ。狭山PAにはまだハロウィンのカボチャが。

141105moroyama_06

 雨は降ってこないけれど寒くなったなぁ。暗くて寒いとやる気も削がれちゃうよ。

141105moroyama_09

 前回弟が草を刈ってくれたところにはもうこんなに落ち葉が降り積もっていた。

141105moroyama_11

 足が冷えてたまらない。それほどお世話になるまいと思っていた温風装置に齧りつく。持ってきてよかった。ちょっと前まで蚊が飛んでいたのにな。

141105moroyama_14

 外作業の架台を撤去。いよいよ毛呂山整理も収束を迎えたかと実感する。年内にコンクリートを打つ予定。それまでに廃材処理のためにあと1回は軽トラ出動だな。

141105moroyama_17

 戦い済んで日が暮れかけて。少しだけ覗いた青空に心洗われる。

141105moroyama_19

 今日はどこにも寄らずに近くの角上魚類で寿司を買って帰宅。たまにはこういうのもいい。それにしても新鮮な刺身が安い。休日は駐車場にすら入れない理由がなんとなくわかった。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 新しいルートで歩く | トップページ | 秋猫アソート »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/60585748

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山冬の気配:

« 新しいルートで歩く | トップページ | 秋猫アソート »