« しっとり川越散歩(2/完) | トップページ | 反省する玉三郎、慰める茶次郎 »

玉三郎放浪記

141021sky

 自分の不注意で玉三郎を脱走させてしまった。石庭にサビの他に見慣れないネコが来ているので、どのネコだろうとちょっと興味を持って引き戸を開けたら、すぐ背後にいた玉が石庭へ。そしてシャッターを潜り抜けて屋外へ・・・。このパターンは茶次郎でも経験していたはずなのに、またやってしまった。

 結局、夜になっても帰って来ず。家の周りから姿を消してしまったようでいったん捜索を中断。折悪しく雨も降ってきて、朝まで心配で深い眠りが得られなかった。

 朝になり、テストの採点のため早く家を出ようとしていたところに、ひょっこり玉が戻ってきた。シャッターの辺りでウロウロしていたが、母が、お腹を空かせた玉を、またたび入りのカリカリでおびき寄せて漸く確保!

141022obentou

 お蔭で安心して仕事に出ることができた。途中、睡魔に襲われかけたが、お昼は美味しくいただくことができた(笑)

141022donut

 教室に立ち寄って前倒しで明日の仕事も済ませてしまう。教室スタッフの差し入れのドーナツで玉無事帰還の祝い。

141022tama_03

 仕事を終えて早目に帰宅。自分が家出をしたことなんてまったく知らぬそぶりの玉。美味しいもんくれよ、と催促。

141022tama_05

 取っておきのまたたびもケチらずに放出したところ、心行くまで喫してご満悦。僅か一晩の放浪だったけれど、お互いにとって長い時間だった。本当に気をつけなくては・・・

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« しっとり川越散歩(2/完) | トップページ | 反省する玉三郎、慰める茶次郎 »

ありがとにっき」カテゴリの記事

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

なやみにっき/がっかりにっき」カテゴリの記事

コメント

ひやっとした家出でしたね。玉にいちゃん、無事に帰ってきてくれて、本当によかったです!
本当はお説教のひとつでもしなきゃいけないんでしょうけど、またたびでご機嫌をうかがっての身柄確保では、これみつさんの心配ぶりも伝わらない感じですね(笑)

ネコがスルスル~と足元を駆け抜けていくのを止めるのは、人間の動きではとても止められませんね!
お外にネコがいるときは、後方指さし確認にて窓をあけましょう(笑)

投稿: ミュート | 2014年10月22日 (水) 18時58分

>ミュートさん

はい、本当に指差し確認をした方が良いと思いました。いないはずのネコがそこにいるってことなんてザラですものね。

玉三郎、本当にもう、と思って一晩過ごしましたが、無事で帰って来さえすれば説教なんてできなくなってしまいます。晩年のニッキにも小言はほとんど言えませんでした。今のうちからみよを厳しくしつけないとダメかなぁ。

投稿: これみつ | 2014年10月22日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/60521127

この記事へのトラックバック一覧です: 玉三郎放浪記:

« しっとり川越散歩(2/完) | トップページ | 反省する玉三郎、慰める茶次郎 »