« しっとり川越散歩(1) | トップページ | 玉三郎放浪記 »

しっとり川越散歩(2/完)

141020kawagoeminioff_39

 午前中まではなんとか持った天気も怪しくなってぽつぽつと雨が降ってきた。ただ、それほど強い雨ではなかったのでもふもふたちと川越の街並みに繰り出す。

 川越の自転車シェアリング、利用してみたいな。休日は無理そうだね。

141020kawagoeminioff_42

 川越の街はお店そのものがショーケースような感じ。張り紙一枚、看板ひとつも味があって見逃せない。この耳の大きさからすると子ネコかな。

141020kawagoeminioff_45

 平日の雨とあって、休日ほどではないにせよ、それでもかなりの人通り。モフモフ群団はすぐに囲まれて即席の撮影会。いいよ、かわいく撮ってね!とモフたちも手慣れたもの。

141020kawagoeminioff_48

 中には犬の苦手な人もいるけれど、大半は向こうから目をまん丸にして近づいて来てくれる。近頃は「サモエド、ですよね?」と犬種を知っている人も増えてきた。友サモクローカさんやZippeiくんたちのお手柄だね。

141020kawagoeminioff_51

 菓子屋横丁に記念の手(足?)形をプリント。

141020kawagoeminioff_54

 綺麗なお魚だな~

141020kawagoeminioff_57

 路地のつくばいで美味しそうに水を飲む白夏。

141020kawagoeminioff_60

 雨も上がって時の鐘でワンショット! やればできるじゃない。曇天の川越もまたいいね。

141020kawagoeminioff_63

 夕暮れの川越御殿。またちょっと雨が降ってきたね。

141020kawagoeminioff_71

 駐車場でアンジーさん、ムーちんとお別れして、雑用のため毛呂山に向かう。川越から毛呂山までは一本道。アンジー&ムーママさんに途中まで道案内をしていただく。

141020kawagoeminioff_74

 毛呂山に到着。自宅から持ってきた梱包整理用の空き箱を下ろす。また、段ボール詰めにするだけだと前とまったく同じなので工夫をしないとな。

 白夏も家の中に上げたかったけれど雨で地面の状態が良くないので車で待機。何か手伝おうか?の白夏。

141020kawagoeminioff_74_2

 夜にならないと判然としない防犯灯もきちんと作動していた。昼来るのとはまた全然違った雰囲気。

141020kawagoeminioff_77

 そんなに強い光源はないんだけど、闇の中毛呂山荘が眩しく光を放っていた。空き箱その他を置いて戸締りして津久井へ向かう。

 また白夏と小旅行に出たい。

 おわり

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« しっとり川越散歩(1) | トップページ | 玉三郎放浪記 »

しごとにっき」カテゴリの記事

遊び/おふにっき」カテゴリの記事

コメント

白夏、ニッキくんにすごく似てきましたね!!

投稿: あい | 2014年10月22日 (水) 23時25分

>あいさん

白夏、多彩な表情の中にのんの母さんとニッキの面影が表れます。8歳になってもとってもチャーミング。川越の街でも多くの人が立ち止まって可愛がってくれました。でも、記念写真を撮ろうとしてもニッキみたいにポーズは取ってくれませんcoldsweats01

投稿: これみつ | 2014年10月23日 (木) 08時39分

白夏君、ニッキ君にそっくりですね。
うりふたつです。
のんの母さん似の優しいお顔の白夏君も愛らしくて大好きだけど、舌を出して笑ったお顔は、ニッキ君そのものですね。
さすが親子だぁ。

投稿: おさぴ | 2014年10月27日 (月) 09時45分

>おさぴさん

ありがとうございます。白夏を通じてニッキがまた来たね。楽しいね、と言ってくれているような気もしました。この日は生憎の雨で、普通に撮れていると思った写真がボケボケばかりでなかなか良いショットがなかったんですよ。でも、自分の心の中には一コマ一コマがしっかりと焼き付いています。ニッキのたくさんの写真を整理しているとコロちゃんとの桜のシーンが何枚も。雲に乗って、コロちゃんとニッキ、今は紅葉狩りでしょうか。親子といえばニッキもコロちゃんに大好きなパトちゃんの面影を見ていたことでしょうね。さすが親子だぁって。

投稿: これみつ | 2014年10月27日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/60490854

この記事へのトラックバック一覧です: しっとり川越散歩(2/完):

« しっとり川越散歩(1) | トップページ | 玉三郎放浪記 »