« 徒歩通勤日和 | トップページ | 町田ラーメン祭り »

お澄ましみよべぇ

141016osumashi_03

 人が寝ているのも気にせずにベッドの上でまったりするみよ。

141016osumashi_05

 はぐはぐはぐ・・・ぐるーみんぐ。

141016osumashi_07

 おめかしが終わると壁際の細道を気儘にランニング。平均的なネコの視点からすると、スペインの「エル・カミーノ・デル・レイ」や中国の「長空桟道」ってどのように感じられるんだろう?

141016osumashi_09

 自分の足裏くらいの幅があればごく普通の「道」のように走り抜ける機敏な彼らでもやっぱりお腹がスーッとするような感じになるんだろうか? 人と違って何かを掴める手を持たない分、君子危きにで無謀なマネはしないのかもしれない。猿が一番ああいうところには強いかな。

141016osumashi_11

 にゃーに、どうでもいいこと考えてるにゃん?

 見事なパッチワークなミケネコみよ。茶や黒の部分もそれぞれ寅模様になっているんだなぁ。

141016osumashi_13

 スクリーンを上げて太陽を一杯に取り入れる。ネコの本分は寝ることにあり。ニッキの愛用したソファがみよにとっての仕事場。

 眩しいにゃい。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 徒歩通勤日和 | トップページ | 町田ラーメン祭り »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

なんだか変だけど、、
最後の『眩しいにゃい』に、、にっきくん!だって、、強く感じてしまった私です。

投稿: fukukuramamma | 2014年10月18日 (土) 10時17分

猫さんて前足の踵辺りにヒゲと同じ役目をするセンサーが生えているんですって!

で、細~いところも、足元も見ずにスイスイと・・・。すごいですね~!鈍くさチーくんはちょっとその毛が短いのかしら?(*^m^)

みよちゃんも日向も感度良好のセンサーが生えていそうですね?!

投稿: アンジー&ムーママ | 2014年10月18日 (土) 20時50分

>fukukuramammaさん

物理的な肉体とは違って魂は重なり合うことってできそうに思います。ニッキ、みよだけでなくって私と重なってくれていることもたまにあるに違いありません。ニッキと一体だからニッキのことをあれこれ思わない時ってそんな時なのかもしれません。

いや、生きている者同士だって、たとえば夢の中で蔵之輔くんが白夏と重なっていることってあるんだと思うんですよ。どちらかが上や下っていうような一方的な関係なしに、白夏が福ちゃんと重なっていたりとかってね・・・。自分も知らず知らずのうちにニッキのいるところに訪問しているのかもしれないなって。


>アンジー&ムーママさん

今年のノーベル物理学賞で、動物たちがGPSのような機能を備えているっていうことが受賞理由になったらしいですが、普通に犬やネコたちと暮らしている人たちは科学的な証明とは無縁でも、そういう感覚が彼らに備わっていることは普段の生活から尤もだと感じていたでしょうね。犬さん、ネコさんは素晴らしく制度の高い感覚器官の集大成のように思えてなりません。

前脚のセンサーの話は初めて知りましたが、だからあんなアクロバチックな行動を取れるんですね。ネコ、恐るべし。茶次郎も家ネコ生活の最初はすごい高所恐怖ネコだと思ったのですが、今では普通にやっています。きっとチーくんもひーくんと遊んでいるうちに野性の勘を取り戻せますよ。みよのセンサー、自分も欲しいなと思います。そしたら駅のホームなんてヒョイヒョイ飛び移れてさぞ便利でしょうな。階段なんか使わずに窓から飛び降りちゃいますね。

投稿: これみつ | 2014年10月18日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/60490851

この記事へのトラックバック一覧です: お澄ましみよべぇ:

« 徒歩通勤日和 | トップページ | 町田ラーメン祭り »