« 毛呂山荘へ長尺物の輸送 | トップページ | ねこも秋 »

サビ&みよその他

140831sabitmiyo_03

 以前は常に不安そうなタヌキ顔をしたサビだったが、半家ネコ生活を続けるうちに自分たちへの警戒心は和らぎ、表情も柔和になってきた。

140831sabitmiyo_08

 あまりにみよがお転婆なので、竹の縁台の下にあるサビスペースに避難。寒くなったらまた発泡スチロールのボックスにしてやらないとね。

140831sabitmiyo_11

 お父さん代わりに?茶次郎も入れてやる。茶次郎、サビに対してはちょいと乱暴に振舞うので、

140831sabitmiyo_13

 ちょっとサビも怒る。みよは無関心。

140831sabitmiyo_15

 (おまけ)サビの後姿

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 毛呂山荘へ長尺物の輸送 | トップページ | ねこも秋 »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

サビ母さん、確かに厳しい感じが和らいできましたね。でも、みよちゃんのような完全に人を信用している表情にはならないんですね。
人に慣れすぎて、いたずらの犠牲になっては元もこうもないですものね。

縁台とサビ母さん、なんだかとってもいい感じ(笑)
茶次郎くんと一緒だと、ほんとうに家族かと思いますね♪

投稿: ミュート | 2014年9月 2日 (火) 18時26分

>ミュートさん

寂しいですが、自由ネコたちの持つ用心深さは自分の安全を守るために欠かせないものですからね。人だけでなくカラスや他のネコなども用心しなければならないし・・・

サビ、それでも人慣れしてくれました。嬉しいことです。みよたちの本当のお父さんも茶トラですから違和感ありません。

投稿: これみつ | 2014年9月 2日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/60243435

この記事へのトラックバック一覧です: サビ&みよその他:

« 毛呂山荘へ長尺物の輸送 | トップページ | ねこも秋 »