« 毛呂山作業再開(2/完) | トップページ | 天気の良いうちに(2/完) »

天気の良いうちに(1)

140924moroyama_12

 毛呂山の片付けは終着点も見えてきたことだし、以前のように髪の毛振り乱してやる必要はないのだけれど、逆に余裕が出てくると極端にペースが落ちてしまうので、この秋の間に片付けを完結させる!という目標を立て、次回の廃棄作業のための準備に行ってきた。

140924moroyama_15

 JRの毛呂の駅から歩いていく途中、いろいろな物に目を留める余裕が出てきた。

140924moroyama_22

 便利になったとはいえ、電車だと家から2時間30分はかかってしまう。掃除機をかけて壁や柱をクレゾールで水拭き。単調な作業だが、結構汗が出てくる。

140924moroyama_25

 今度来るときには100均で自転車用のカバーも買ってこよう。母屋と物置の間のゴミを片付ければ自転車を入れるのにちょうどよいかも。

140924moroyama_27

 結構地味ながら、周辺の道もきちんと舗装されている。ありがたいことだ。

140924moroyama_31

 東武東上線で1駅だけ移動。

140924moroyama_41

 東毛呂の駅で下りて向かうのはラーメン屋さん「蔵之介」なんだけど、いつの間にか夜のメニューが増えていて居酒屋風。

140924moroyama_43

 新たにできたランチメニューAを試してみることにする。奥の席に荷物を置いてひと休み。地酒もいいな。

140924moroyama_44

 17時からの部では唐揚げ、餃子、ライス食べ放題をやっている。すでに終了してしまったみたいだけれど日曜日はこれが半額だったというから驚き。60分というのはちょっと短いかなとも思うが、お腹をいっぱいにするには十分だろう。大食いばかり来て、この値段でお店がやっていけるのか心配になるが、呑んべぇは

140924moroyama_46

 を頼むだろうからペイするのかも。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 毛呂山作業再開(2/完) | トップページ | 天気の良いうちに(2/完) »

しごとにっき」カテゴリの記事

味にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/60352006

この記事へのトラックバック一覧です: 天気の良いうちに(1):

« 毛呂山作業再開(2/完) | トップページ | 天気の良いうちに(2/完) »