« 餃子日和 | トップページ | サビ&みよその他 »

毛呂山荘へ長尺物の輸送

140831moroyama_15

 暑さだの天候不順だのでなかなか輸送チャンスの巡ってこなかった毛呂山荘で再利用するトイレのドアを運んでしまおうと津久井まで軽トラを借りに行く。白夏、もうちょい涼しくなったら山中湖行こうな。

140831moroyama_18

 軽トラはエアコンが付いていないので、真夏の運用はちとつらい。もともと農作業用の車なのでほとんど快適装備はないんだけど、時計すらないのでアマゾンで良さそうな物を買ってくっ付けた。

140831moroyama_22

 朝は小雨くらいは覚悟していたんだけど夏雲がグングンと広がる。トンネルの多い圏央道なので窓を閉め切らなければならず、サウナ状態を覚悟したが、それよりも荷台の様子が気になって暑さはほとんど苦にならなかった。

140831moroyama_25

 川角の自衛隊の犬舎がピッカピカに新築されていた! 新居の主は日曜日なので休暇で外出中かな?

140831nioroshi

 高速の継ぎ目の部分のショックで荷崩れしないかと心配したが無事に到着して荷降ろし。軽トラって便利だわい。

140831moroyama_32

 家から車歴20年以上になる自転車も移動。ニッキの自転車曳きでも活躍したが、いずれ津久井から使っていない古い電動自転車を貰い受けるための転出。かなりガタは来ているけれど、基本的な部分はしっかりと稼働。これで武州長瀬の駅や近所のファミレスにも5分くらいで行けるようになるし、白夏が来たら近くの雑木林のお散歩もできる。

140831moroyama_35

 10月上旬までに廃材の処分、収納ラックの移動等の軽作業が続く。窓を開けていると好奇心旺盛なスズメ蜂が飛び込んできそうで怖いし蚊も結構入ってくる。早く涼しくならんかな。

140831moroyama_38

 網戸の張り替えもピシッと終わっていた。元はブルーだったので昭和っぽさという点からするとスマートになり過ぎたかもしれないが、壁の薄緑との色の相性は良い。

140831moroyama_41

 職人さんとアプローチにコンクリを打つ段取りの打ち合わせ。この何となく「じめっ」とした辺りがスッキリすれば毛呂山荘からオバケは完全にいなくなってしまうに違いない。

140831moroyama_52

 津久井に戻り軽トラを返す。山懐に囲まれているせいもあり雨雲が広がっている。ここもリニアモーターカーの工事でいずれ無くなっちゃうんだな・・・

140831hakka

 白夏とモフモフして久々にサモ毛に塗れる。もう8歳か。天国のニッキ父ちゃん、遊びに来てくれるかい?

140831moroyama_58

 途中から間道を抜けて家へ戻る。明日は終日雨だとか。家で溜まった仕事を片付けよう。毛呂山の整理が片付いたら今度は自分の家の整理だ。これがまた馬鹿にできない大仕事。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 餃子日和 | トップページ | サビ&みよその他 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/60192234

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山荘へ長尺物の輸送:

« 餃子日和 | トップページ | サビ&みよその他 »