« 見知らぬ子ネコが | トップページ | 毛呂山荘着々と »

サマーベッド

140825summerbed

 教室には保健室のようなものはないけれど、授業中に体調を崩した子に使ってもらうためにサマーベッドが2台置いてある。幸い出番もほとんどなく夏期講習を無事に終えることができた。

 空き時間にちょっと寝心地を試そうと横になったら華奢な骨組の割に意外に寝心地が良い。そのまま寝入ってしまいそうなのが怖かった(笑) 家にあったら邪魔だろうが空き時間にはここでひと眠りというのもいいかもね。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 見知らぬ子ネコが | トップページ | 毛呂山荘着々と »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

子供の頃、実家に2台ありました。
ボンボンベッドって言ってたように記憶しています。
背中も適度に通気性があり、リクライニングの角度調整ができるのがいいですね。
夏に出しては昼寝してました。

投稿: ちょびん | 2014年8月28日 (木) 23時15分

>ちょびんさん

父の実家である伊豆の松崎にもこれがあって伯父が使っていました。多少素材は変わっているようですが、昭和を感じさせる品のひとつですね。あの華奢で健気なところに魅かれます。一度倒してからリクライニングを調節するという部分は今のリクライニング座いすにも受け継がれていますよね。

投稿: これみつ | 2014年8月29日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/60192225

この記事へのトラックバック一覧です: サマーベッド:

« 見知らぬ子ネコが | トップページ | 毛呂山荘着々と »