« 日向(ひなた)近況 | トップページ | やられてしまった・・・ »

お盆休み終了

140816oldtrain

 お盆休みは15日までで16日から夏期講習の後半がスタート。蒸し暑くて昼過ぎからは雨。ちょうど台風11号でお猪口になった傘を町田の修理屋さんに出してしまったところだったのでタイミングが悪いなと思っていたら、置きっぱなしにしてあった傘があることを思い出す。ラッキー!

 横浜線を走る電車はほぼ新型に置き換わった。写真の旧型車両はインドネシアで余生を送るらしい。今見てもそれほど古臭く見えないんだけど、それは自分が古くなったからからかもしれない(笑) 今でこそ経年の疲れを感じさせるものの、横浜線に初めて首都圏を走る電車の「お古」でないこの形式が配備された時は嬉しかった。横浜線もやっとこさ日陰者じゃなくなったんだと。顔には出さなくとも、心静かに別れを惜しむ人も多いことだろう。新天地でも若い夢を乗せてがんばれ!

14081shinjyukukobuta

 仕事の後、久々に新宿へ。三丁目の子ブタちゃんは夏らしい浴衣を着てお洒落をしていた。雨も上がったしこれから花火大会におでかけかな。子ブタちゃんもがんばれ!

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 日向(ひなた)近況 | トップページ | やられてしまった・・・ »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/60164190

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み終了:

« 日向(ひなた)近況 | トップページ | やられてしまった・・・ »