« ニッキの面影を慕いて(6) | トップページ | ニッキの面影を慕いて(7) »

ネコたちの動向

140705miyo

 自分が留守の間、みよはやりたい放題。ベビーシッターの茶次郎も玉三郎も、暫くすると手を焼いてドアをチャッチャッと引っ掻いて部屋から出してくれ~の合図。自分が寝ていても顔の上に乗ってきて鼻や耳を齧られるやら。男盛りの玉三郎渾身の「ファーッ!」も受け流すみよに反省の色なし。

140707kotaroumiyo_01

 ベビーシッターには一番向かないだろうなと思った小太郎が意外にもみよにとっては威圧感があるらしい。実は、小太郎、自分が北海道に行く前から体調が思わしくなく、食欲のない状態で吐血し、ダルそうにベランダに出て寝そべっていた。

 肥満細胞腫を持つ身として、ある程度の覚悟をしていたし、今もしてはいるのだが、お医者さんで注射を打ってもらい、薬を飲んで現在のところ小康を保っている。

140707kotaroumiyo_02

 もっとギャーギャー喚いて、みよを拒否するかと思いきや、意外と先輩ネコの威厳を示しつつ、小太郎なりの教育的訓導をしているようにも思える。みよ、茶次郎や玉三郎に対するのとは明らかに違う神妙な態度。

140706sabi

 サビも退院した日から次の日にかけては手術の痕が痛むのかしんどそうだったが、その後食欲も順調に回復して、みよの見舞いも受けられるようになった。もうちょっとだから頑張って欲しい。傷が癒えたら、その後のことはまたその時に考えよう。

 茶次郎と玉三郎は、ベビーシッターなんかしてられるかよ、とばかり食べちゃ寝の自堕落な暮らしぶり。何かしないとデブるぞ。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ニッキの面影を慕いて(6) | トップページ | ニッキの面影を慕いて(7) »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59948915

この記事へのトラックバック一覧です: ネコたちの動向:

« ニッキの面影を慕いて(6) | トップページ | ニッキの面影を慕いて(7) »